SSブログ

テイスティング用ワイン、どうしよう・・・ [その他]

板橋に60本、大塚に60本ぐらい、テイスティングしなくてはならないワインがあります。

ふぅ~・・・・。

肝臓が少し悪いみたいなので少し摂生をしなくてはと思っています。
○1日、2本以上のワインは飲みません
○夜中の中華は食べません
○徒歩5分の会社へは車で行きません
○間食もしません
○脂っこいものとりません
○すぐ塩をかけません
などなど自分に対し、言い聞かせています。

この4日間ぐらいはなんとか守れています。
この機会に体重も50キロ台までなんとか減らそうと考えています。

近所にあるゴールド・ジムにでもちょっと行こうかな、なんても考えています。
curisu.jpg
こんな体になったら、どうしよう・・・。

明日はフレンチ、ビストロ・ジュイエーで打ち合わせ、摂生、摂生の言葉を噛みしめて行ってきます・笑。

【お薦めのワイン】
シャトー ラ クロワ サン ジョルジュ2000 ポムロル
00280031_400.jpg

各モール店舗の9000円も安いのですが、本店webサイトはさらに大特価で販売中。

若き才能あるジャン・フィリップ・ジャヌエックス氏につくりを引き継いだ後のラ・クロワ・サン・ジョルジュの活躍は驚くほど成功し、2003年まで全て大成功していると言っても過言ではないでしょう。

レアで実力のあるポムロルのガレージワインのシャトー・ラ・クロワ・サン・ジョルジュ、ポムロルのメルロの神髄と言うべきワインです。

2000年は相当な重みを身につけた。これほどリッチな、凝縮した、心動かされるものになるとは想像もしていなかった。想像を絶するほど甘い、ブラックベリーリキュール、キルシュ、カシス、新品の鞍革、トリュフ、香ばしいオーク、燻煙の芳香が、フルボディの、おびただしい凝縮感のある作品のグラスから立ち上がり、並外れたフィニッシュを伴う。予想される飲み頃2007~2020年。95点。『BORDEAUX ボルドー 第4版』より


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。