SSブログ

夜、久しぶりにゴルフの練習に [休肝日]

医者から少し運動をしなさいと言われたのでゴルフの練習場に、誰ですか、『そんなの運動じゃない』なんて言っている人は。椅子に座ってばかりいる僕にとっては充分運動なのです。
01top_photo.jpg

今、ワインの代わりに『ロイヤルゼリー』『オレンジの花粉』『牡蠣人参デラックス』『発酵ウコン粒』『ウンナンキセイ』などなど飲んでます、こんなにいろんなものを飲んでも大丈夫なのかなぁという疑問もありますが・・・。

【お薦めのワイン】
シャトー カロンヌ サント ジェム1998 オー メドック
00200256_400.jpg

このブルジョワ級はとってもとってもお買い得です。

2000年、2001年、2002年産の中から私の特に気に入ったシャトーを紹介する。いずれも伝統的メドックの良さが如実に表れている。このワインなら「最高のフランスワインは傲慢で手の届かない価格だ」とは言えないはずだ。とは、酒類業界紙の『WANDS』のNo.245 2005/01号の8つのクリュ・ブルジョワを紹介。

そのうちの一つがシャトー・カロンヌ・サント・ジャムです。

「サンジュリアンの有名シャトーの近くにあるこのシャトーは、全く知られていないが、古い葡萄樹をうまく保ち、非の打ち所のないメドック・スタイルを造っている。偉大なテロワールに育つカベルネ・ソーヴィニヨンから来る高貴な杉のアロマがあり、その構造の豊かさはこのワインの2倍3倍高い値のものと張り合える。過去3年のミレジムがこのシャトーの歴史の中で最も良いだろう」

その実力は2003年のクリュ・ブルジョワの変更時に格上げされ、現在はブルジョワ・シュペリュール級となっており、この数年にわたるワインの実力が高い評価を受けました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。