SSブログ

なんだかわかりますか? [ワイン関連商品]

かなり優れもののようです。

 

http://www.gualaseal.com/


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

たろちぅ

なんなんでしょう?
デザインが素敵ですが。
コルクの変わり?
by たろちぅ (2005-11-04 12:44) 

amatamago-daisuki

なんだろう~??
グアラ?・・・思いつかない
シール??ワインを封印する?長持ちの為?
飲みかけのワインの味・鮮度?が落ちない為?
by amatamago-daisuki (2005-11-04 14:38) 

marcy-on-the-backstreet

飲みかけボトルに栓をする?
ですよね。
ああ、わかった、しかも酸化防止剤が
中に入っているとか?
by marcy-on-the-backstreet (2005-11-04 15:46) 

kaoru

素敵なデザインですね。
でも何なのかな?
飲みかけのワインに栓をするだけど
ただ単に栓の役目だけじゃなくて
優れた何かがあるのかな?
by kaoru (2005-11-04 19:27) 

0860

分からないけど、デザインが好きです
by 0860 (2005-11-04 21:32) 

gogo-gon

これは、便利そうですね!
乾杯!
by gogo-gon (2005-11-04 21:40) 

これって、和泉屋さんで購入可能?!
by (2005-11-04 23:30) 

ワイナリー和泉屋

もう、皆様まとめて・笑。
これはブルゴーニュのフレデリック・マニヤンのところに遊びに行ったときに
彼からもらった、コルクに変わるワインの栓です。
イタリア製でコルク同様にほんのわずかな空気の呼吸ができるように
なっているという優れものなのです。

フレデリック・マニヤンも2003年のいくつかのアイテムに使用している
そうですが、かなりの優れものでブショネ(コルクの不良による商品劣化)
もなくなったと喜んでいました。

どんどんこういったものがつくられ、ブショネが減っていくと良いですよね。
やっぱり大切なワインを開けたときにブショネだったりするとショックです
よね。
by ワイナリー和泉屋 (2005-11-05 11:21) 

ふぐたろう

はじめまして。
いつもはビールと焼酎を飲んでますが、ワインも好きです。
ただ、保管がいい加減やから味が落ちたものを飲んでるかもしれないですわ。
こういうものを使うくらい気をつけないといけないんでしょうね。
by ふぐたろう (2005-11-07 00:17) 

ワイナリー和泉屋

ふぐたろう さん
この栓はどちらかというとワイン・メーカーがとりいれる栓です。
やっぱり買い手は温度などをしっかり管理しておきたいですよね。
by ワイナリー和泉屋 (2005-11-07 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。