SSブログ

アンリオ社テイスティング会 [テイスティング]

有名なシャンパンハウスのアンリオ社の現当主、スタニスラス・アンリオを迎えてのテイスティング・セミナーは素晴らしい会でした。

出迎えてくれたアンリオ製品。飾り付けなかなか綺麗でした。
私はアンリオのシャンパンのファンなんです。

はい、スタニスラスの横顔です。

テイスティング開始、スタニスラス・アンリオ氏が今回セレクションした6つのスペシャル・シャンパン。

1.Brut Millesime 1990 magnum
2.Cuvees des Enchateleurs 1989 magnum
3.Brut Millesime 1988 magnum
4.Cuvees des Enchateleurs 1985
5.Cuvees des Enchateleurs 1982
6.Brut Millesime 1981 magnum

 

どのシャンパンももちろん素晴らしかったです。
参加者の人気は1988年、私は華やかでエレガントだった1981年のマグナムが今日のNo.1でした。フランスに2本あるとのこと、一応いくつかのワインと一緒に希望しておきました。買えたらうれしいなぁ・・・。


そのあと、定番と4月に新発売となるノン・ヴィンテージのロゼをフリー・テイスティング。

やっぱり、アンリオは好き。
この写真は1998のロゼ・ミレジメと新発売のN.V.ロゼ。ミレジメはサーモン・ピンクでN.V.は綺麗なピンク。

 


私はシャンパンには軽やかさとかエレガントさとかを求めるのでこのN.V.ロゼはかなりのお気に入り。飲んで楽しく、その後の展開を楽しくしてくれそうなロゼです。


これがノンヴィンテージのラベル。

 


アンリオのカプセルの柄って可愛いですよね。
なんかヴィトンの柄みたい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。