SSブログ

感動の一晩でした・・・・感謝 [外食]

以前、1959年のシャトー・マルゴーを販売したお客様から
1959年が生まれ年の方が3人集まっての会があり、その会に
お声がけをいただき行って参りました。

全員で5人の会となり、私はルモワスネの1959グラン・エシェゾー
を会に持って行きました。


スタートはクリュッグ1990、味わってもらうことが主でちょっと
温度が高いサーヴィスだったので、私は少し温度を下げてもらい
楽しみました。僕は冷たいシャンパンの方が好きなので(笑)。

 

2本目はドメーヌ・ドーヴネのムルソー・ナルヴォー1999、
さすがルロワ夫人、凝縮感があるがエレガントなワインを
つくりだしますよね。素晴らしいです。
2004年のドメーヌ・ルロワの到着が非常に楽しみです。

 


そしてメインの1959年ワイン。
どちらを先に飲むか迷いに迷いましたが、結局両方一緒に
飲もうと言うことになり、同時に抜栓。

 


素敵なワインたちでした。生まれてから47年の歳月がたっている
いるのにまだまだ新鮮感もあり、感動のワインたちでした。
こんなふうに人生も年が取れたら最高だろうなぁ、なんて思って
しまいました。

最後にイケム1996年を飲み、また感動。
本当に素晴らしい一晩となりました。

 

会場となった新宿のタベルナ・ロッサーナの立石さん、
素晴らしいサーヴィスありがとうございました。

このパスタ、美味しかったですよぉ~。

 


お誘いくださったRさん、本当にありがとうございました。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 5

ラムねーさん

はるさん、お久しぶりです。
ようやく一息ついて・・・忙しかったわぁ~~~~~!!!!

ステキな夜を過ごされたんですねぇ。なんとまあ、豪華なワインの顔ぶれでしょう。いいなぁ~~~。
by ラムねーさん (2006-05-22 17:42) 

ricki

一口だけでしたが、マルゴーは状態の素晴らしさに、GEはとんでもない味わいに感動しましたー^^ ちょびっと、境界の向こう側が、うらやましかったです。。
by ricki (2006-05-23 06:41) 

ありがとうございました!
グランヴァンとはこういうものかと少しわかったような気になりました、あの一口は印象的でした。途中にご挨拶にうかがったりして、どうもお邪魔いたしました。
by (2006-05-23 13:53) 

ワイナリー和泉屋

ラムねーさん、元気してますか。しばらくお会いしてないですよねぇ、美味しい白ワインでも飲みたいですねぇ・・・・。 この日のワインはすごかったです。

ricki さん、書き込みありがとうございました。マルゴーも、グラン・エシェゾーも本当にすごかったですね。では、今度はご一緒しましょうね。

watiさん、本当に47年前のワインとは本当に思えないほど素晴らしかったですね。今度また飲みましょうね。
by ワイナリー和泉屋 (2006-05-25 15:33) 

まめ

とても素晴らしいワインだったようで、羨ましいです。
『これが本当に素晴らしくて本物のワインです』というものが全然わかりません。
「これは1度は飲んだら良いですよ」という、お勧めのワインてありますか?
それとも、好みの物だから、そういうものは無いのですか?
by まめ (2006-05-28 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。