SSブログ

6月の第1木曜日はアペリティフの日 [ワイン会]


今日、6月の第1木曜日はアペリティフの日
http://www.franceshoku.com/aperitif/2006aperitif.html

2006年は世界19カ国29都市で同時にイベントが開催されます!

日本でも各地方で催しが行われます。
ちなみに私がいる東京ではフランス食品振興会主催のこんな会
http://www.franceshoku.com/aperitif/2006aperitif02_01.html
が、行われます。


そんな訳で、私たちも朝一番、ワインで今、乾杯したところです・笑。

飲んだワインはフィリップ・ルクレールのブルゴーニュ・ルージュ・レ・ボン・バトン1999、皆さんが想像している以上に美味しいワインです。

 

やっぱり、1999年は素晴らしいヴィンテージということがはっきり
わかりました。ブルゴーニュ・ルージュなので果実味も落ち着いて
きて、熟成感も感じられ、酸もしっかりし、ボディを引き締めてい
ます。

カラーはややオレンジがかり、見た目からも良い感じの熟成した
ブルゴーニュです。

 


これ、お薦めのワインです。
http://www.wizumiya.co.jp/product_info.php?products_id=4033


今日は私たちは夜、アルゼンチン最高のワイナリーといわれる
ボデガ・カテナ・サパータの輸出部長であるジェフ・マウスバック氏を
お迎えしてのワイン・メーカーズ・ディナー。
http://www.wizumiya.co.jp/page_info.php?pages_id=99

美味しいワインをたくさん飲む予定です・笑。
あ~あ、この2ヶ月でダイエットをすると誓った初日なのに・・・。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

コバ

美味しく飲んだ次の日からダイエットで。
2ヵ月後にガッカリしてませんように。。。。
by コバ (2006-06-02 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。