SSブログ

CATENA ZAPATA ワイン・メーカーズ・ディナー [ワイン・メーカーズ・ディナー]


Bodega CATENA ZAPATA  の Jeff Mausbach氏をお迎えしての
ワイン・メーカーズ・ディナーは本当に楽しく、そしてカテナ社の
いろいろなことがさらにわかった時間でした。


Bodega CATENA ZAPATA  をアルゼンチン最高の生産者と認める
ワイン・ジャーナリストは少なくないのではないでしょうか。
多くのワイン・ジャーナリストが大絶賛しているアルゼンチンの
生産者ですが、そのことはまたホームページにてご紹介します。


私は『ちょっと太った方』がいらっしゃると想像をしていたら、ちょっと イケメンのJeff Mausbach氏が登場しました。

 


Bodega CATENA ZAPATA  のワインはアルゼンチンを代表する
マルベックはもちろん素晴らしいのですが、私が一番思い入れが
あるのはカテナ・シャルドネで、はじめの挨拶ちょっとそのことに
ふれさせていただきました。

シャンパンのマムで乾杯し、最初にそのカテナ・シャルドネを!

参加された皆様から『美味しい』の声がたくさんあがり、Jeffも
私も大感激。

このカテナ・シャルドネはある素晴らしいワインがたくさん並ぶ
テイスティング会でその日、私が一番気に入ったワインがこの
カテナ・シャルドネだったので印象に残っているのです。

皆様からの『美味しい』の声で私の味覚もまんざらじゃないと
再確認できちょっと嬉しかったり・笑。


その後赤ワインへ。

カテナ・アラモス・マルベック2004

カテナ・アラモス・カベルネ・ソーヴィニヨン2002

カテナ・マルベック2002

カテナ・カベルネ・ソーヴィニヨン2002

カロ2001

カロ・アマンカイヤ2004

ニコラス・カテナ・サパータ2001

を楽しみました。


ラフィットとのコラボレーションでつくるカロ2001も
美味しかったけど、やっぱりニコラス・カテナ・サパータ2001は     もう絶品でした。
まだ、このワインは販売されていなく今回いらした皆様は
日本で数少ないニコラス・カテナ・サパータをお飲みになった
皆様なのです。


本当に楽しい時間で、あっという間に終わりの時間がきて
しまいました。

Jeff Mausbachさん、このワインをインポートしている
ファインズの長井さん、安藤さん、会場となったラ・フェーヴの
スタッフの皆さん、そして会に参加くださった皆様、本当に
ありがとうございました。感謝!

 

今日は同じくJeff Mausbachさんの
『マルベック・テイスティング&ブレンディング・セミナー』に
行ってきま~す。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。