SSブログ

F1ファン、集合~~ [オーストリア]

 

このサインをしている"イケメン"をご存じですか?

すぐにおわかりの方は相当の『F1』のファンですよね。

世界で一番人数の少ない職業と言われるF1のパイロットの
キミ・ライコネン氏なのです。


で、この写真はなに?
~~~~~~~~~~

 

毎年、3月に幕張メッセで行われる食の見本市、フーデックスに
行ったときの話です。


オーストリアのエリアで『陽気なおじさま』と言って感じの方の
ブースがあり、立ち寄り、ワインをテイスティングさせていただき
ました。

そのおじさまはヴィリー・オピッツ氏と言い、元機械技師ながら
1990年に独学にてワイナリーを始めたという人物。


ワインの発酵の音をCDにするなど、とても発想がユニークな
方みたいで、オーストリアでは『変人』と言われているそうです・笑。


そのブースで彼からいろいろな写真を魅せてもらいました。

オーパス・ワンならぬ『オピッツ・ワン』というワインも造り、
そのワインは海外市場ではアメリカのクリントン大統領に捧げた
ことから『ミスター・プレジデント』と呼ばれるそうです。

 

いくつかの写真の中にF1パイロットのミカ・ハッキネン氏と
一緒の写真があり、ちょっと驚いたのですが、なんとオピッツ氏は
マクラーレンF1の公式ワイン『シルヴァー・レイク』を手がけて
いるからと話してくれました。


まだ日本には未輸入の『シルヴァー・レイク』は現在、キミ・
ライコネン氏のマシーンの写真がラベルになっているのです。

冗談半分で、キミ・ライコネン選手のサインを1本1本のボトル
にしてくれたら買いたいなぁとオピッツ氏に言うと、彼は
『OK!』と、すぐに返事をくれました。


で、写真のようにキミ・ライコネン選手が1本1本のボトルに
サインをしてくれたのです。


でも、キミ・ライコネン選手って、"イケメン"ですよねぇ~。

でもこのオヤジ、かなりマクラーレンの中では顔なのかも。

 

 

 本日(7/8)より販売を開始いたします。

シルバー・レイク・サン・ローラン [2004] オピッツ

シルバー・レイク・ピノ・ブラン・ピノ・グリ [2003] オピッツ


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

ラムねーさん

あら、本当にステキな方ね、キミちゃん・・・

はるさん、お久しぶり。
お元気ですか?
肝臓も元気????

はるさんとお会いしないと、ちっともワインを飲めませんの。
鍋のシーズンは過ぎましたが、うなぎにカベルネもいいかも・・・!!!!
by ラムねーさん (2006-07-05 14:52) 

ワイナリー和泉屋

ラムねーさん
今月、どうですか。飲みに行きましょうよ。
by ワイナリー和泉屋 (2006-07-05 16:33) 

静。

マイミクにしていただいてから、結構経つのに初コメントでスミマセンw

タイトルでつられましたw

いいなぁ~。。やっぱり、これって売り物じゃないですよね。。?
by 静。 (2006-07-06 13:37) 

ワイナリー和泉屋

静さん
これって      売り物なんです。
今ページ制作中です。
by ワイナリー和泉屋 (2006-07-06 21:04) 

powered by red passion

こんばんは

実は、私、そのキミ=ライコネンのワイン、もってます。
現在、一緒にビジネスをしている店長Mさんが、そのおやじさんの知り合いで、私が昨年、オーストリアに行ったときにそのおやじさんの家に一緒に遊びに行きました。
その時、色々な種類の貴腐ワイン(赤の貴腐ワインもありました。)
をテースティングさせてもらい、とても楽しい思い出になりました。

私は、フェラーリのファンですが、ライコネンは素晴しいドライバーですね。(来年、フェラーリ入りの噂もありますが)
by powered by red passion (2006-07-08 00:06) 

maatan

初めまして。ミクシィのライコネンコミュを見てこのワインの存在を知り
購入させてもらいました。こんな素敵な企画は大賛成!!!
9月にまた入荷するかも?という事ですがライコネンがそんなにたくさんの
数のサインをするのも大変そうですね…
また新しくサインしてもらうんでしょうか?前にしてもらったのがまだあるという事
なのでしょうか?
はるさんのお店のページにはたくさんの美味しそうなワインが紹介されていて
とても興味があります。
今は妊婦で飲めないのですが、以前は飲んでいたので飲める時がきたら
是非また色々購入してみたいと思います。
また素敵な企画考えて下さいね。
by maatan (2006-07-13 07:54) 

lovely

初めまして。前の方と同様、ミクシィからやってきました。ワインもキミも素人ですが大好き☆なため、早速注文しようとした所、既に在庫切れで、、、。とても残念です (>_<)
by lovely (2006-09-29 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。