SSブログ

わ~ん、確認すればよかったぁ~。。。 [出来事]

【謹賀新年】

12/31~1/1にかけ年越しワイン会をやりました。
メンツはエスペルトのスタッフ&友達のシェフやソムリエ。
各自、これだと思うワインを持参してのワイン会。

流石に良いワインがたくさんありましたねぇ。

アラン・ロベールのシャンパンからはじまった会でしたが、
2番目に飲んだワインがヴォギュエのブルゴーニュ・ブラン1996
、エスペルトのマネージャーの西村君の提供(和泉屋のお宝を
ゲットされてしまった1本)。

ちらっとボトルを見てみると、なんとボトルナンバーはNo.1、
こんな番号はみたことないし、まさにオークションワインじゃん、
なんてみんなで大騒ぎ。

 

抜栓したソムリエのH君は皆から『なんで気がつかなかったんだ
よぉ~』とブーイングを受けていました。
No.1が市場に出ているなんて本当に驚きました。

過去、No.1を見たのはアリオンのセラーにあったダブル・マグナム。
はい、スペイン王室の取り置きでした・笑。


それから
ヴォギュエのボンヌ・マール1996、パルメ1984、オー・ブリオン1976、
そして私の提供のクロ・サン・ドニ1979は、ごめんなさい、終わって
いました。アーサー・バローレのワインで5年前は最高に美味しかったのに・・・しくしく。

 

そして、年越しはシャンパンのサロン1996、その後クインテッサ、
マルセル・リショー、などいったい何本飲んだかわからないほど
明け方まで飲み続けました。

久しぶりに大騒ぎの年越しワイン会でした。


今日からワインバー"エスペルト"もオープンします。
ぜひ、皆様、遊びにいらしてくださいね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。