SSブログ

8周年記念・大特価:2,625円(税込) [出来事]


2年ぐらい前からほんのり甘みのあるシャンパーニュが世界的に
流行っています。

ドサージュ(dosage)という言葉を聞いたことがありますか。
シャンパーニュ製法で、シャンパーニュの甘みを調整することを
言い、『門出のリキュール』などとも言われます。


そのドサージュは

エクストラブリュット 0~6グラム/1リットル
ブリュット       0~15グラム/1リットル
エクストラドライ   12~20グラム/1リットル
セック        17~35グラム/1リットル
ドゥミ・セック    33~50グラム/1リットル
ドゥー        50グラム以上/1リットル

と言う糖分の添加に分かれます。


私も個人的にセックやドゥミ・セックが大好きで良くワイン会
などにも持って行くのですが、思った以上に他の皆様にも喜ば
れるところをみるとこの手のシャンパンは日本人の味覚にかな
りマッチしているのではないかなぁと思います。

今回、インターネット事業の8周年を記念し、シャンパンでも
5本の指にはいる生産量を誇るマム社のセックであるカルト・
クラシックを特別価格でご案内しております。

http://www.wizumiya.co.jp/product_info.php?products_id=380

私の多くの友人もこのシャンパンのファンです。

世界的に需要の伸びているほのかな甘さを持つ、シャンパン。
ぜひ皆様もお試しあれ・・・・。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。