SSブログ

私、こういうのも好きなんです! [イタリア]

 


ロバート・パーカーさんの同じ92ポイント!

先日、仲の良い同業の人間と久しぶりに会い、ワインを飲みました。
彼が2本のワインを持ってきたのですが、ひとつは有名なブルゴー
ニュの生産者でもう一つはぜんぜん知らない南仏のワインでした。


飲み比べたのですが、その差は歴然としていてどうしてこの2本を
飲み比べたのがわからなかったぐらいです。

 

でもこのワインたちはロバート・パーカー氏が同じポイントをつけ
たワインたちで、あるショップがこの低価格のワインはこの美味し
いブルゴーニュのワインを凌駕する味わい、のようなコメントで売
られていたそうです。

良いか悪いか、僕にはわかりませんが、売り手の本当の気持ちが
知りたいところです。本当にこの味わいが素晴らしいのかを。

 

誤解のないように。私自身はロバート・パーカーのコメントは
素晴らしいところが非常に多いと思っています。ただ、自分の
口はロバート・パーカーの口ではないので同じじゃありません
ので、全てがその通りかというとそうではありません。

 

 

話は変わって、イタリアに行った時に友達と撮った写真です。
水の都ヴェネツィアで最も知られたレストラン・ハリーズバーで
生まれた、魅力的なカクテル、ベリーニを飲んでる友達です。
カッコいいでしょ。

あっ、ウソ言っちゃいました。


ベリーニロッシーニ・ストロベリーミモザ が入荷しました。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。