SSブログ

驚き! ナパのサンジョヴェーゼ!! [カリフォルニアワイン]


14.9度、そのアルコール度の高さに驚かされました。

 

カリフォルニアでつくられるサンジョヴェーゼからつくられるワイ
ンで、そのスケールの大きさに本当に驚きました。

造り手のビアーレは高級ジンファンデルのスペシャリストとして
知られ、高額な価格にもかかわらず生産量の少なさもあり、すぐに
完売になってしまうそうです。


実は先日、D.R.C.のヴォーヌ・ロマネ1erCruのあとに飲んだのです
が、抜栓3時間後のこのサンジョヴェーゼは抜栓直後のアルコール
の強さは落ち着き、ボリューム感はさることながら非常に滑らかで
美味しい味わいを提供してくれました。


ヴォーヌ・ロマネ1erCruの後ではつらいかなと思ったのですが、
ご一緒した皆様からも絶賛の声をいただきました。

1エーカーという非常に小さな区画からできるサンジョヴェーゼで
つくられ、ワイナリーの限定品としてリリースされるワインです。

カリフォルニアのサンジョヴェーゼのポテンシャルの高さに驚いた
一夜でもありました。


ノンナズヴィンヤード・サンジョヴェーゼ2000 ビアーレ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ohe

カリフォルニアのサンジョヴェーゼもすごいですね。14.9度ですか!
by ohe (2007-05-12 03:21) 

ワイナリー和泉屋

oheさん、そうなんです、ボリューム感満点ですが、
滑らかな味わいなんです。ちょっと驚きますよ、これ!
by ワイナリー和泉屋 (2007-05-12 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。