SSブログ

なんて素敵な絵なんでしょう [フランスワイン]

素敵な絵ですよね。

作者はフランス人芸術家、ミシェル・トルメー氏。
ミシェル・トルメー氏はワインの詩情をユーモアたくみに描きだ
世界的に有名な画家。

そのミシェル・トルメー氏がラベルを担当しました。
シャンパーニュのジャック・セロスの1995、96年のラベルも
彼が描きました。

 


今回、彼の描いた絵がラベルになったワインはミュスカデの
スペシャリスト、ドメーヌ・ランドロンのヴァン・ムスー。


先日行われた大きなワインテイスティング会でも輸入元の
1番人気だったそうです。

なんとこの価格なのに瓶内熟成を5年も行っているそうです。


昨日、一足先に飲みましたが、とてもグッドな味わいです。
甘みのない青リンゴのようなフレッシュな味わいなのですが、
熟成感やイースト香などの複雑味を感じます。

これからの季節、お薦めの1本です。


ヴァン・ムスー(M.トルメー・ラベル) ドメーヌ・ランドロン

 

スキー好きの僕にとってはお宝の作品、昨年購入しちゃいました。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うまかったぁ~ 天才がつくる作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。