SSブログ

自然派ワイン [フランス]


《コート・デュ・ローヌ  ドメーヌ・モンティリウス》

コート・デュ・ローヌ南部のサリアンに5世代続く家族経営のドメーヌ。ジゴンダスを筆頭にヴァケラス、コート・デュ・ローヌ、VdP・ヴォークリューズに自社畑を所有し、その全ての畑でビオディナミの認証(エコセール)を取得している生産者。

ミシュラン3つ星レストラン、ギー・サヴォアをはじめ数多くの星付きレストランにオン・リストされ、ラファイエット・グルメやラヴィーニャなどの一流ワイン専門店で販売される生産者です。

 

 

ドメーヌ・モンティリウスのオーナー、エリック・ソーレル氏に3つのワインを飲みながら、いろいろなビオワインのことをお聞きすることができました。

私が思っていることにかなりニュアンスは近く、なんかとてもホッとしました。ここのところちょっとビオワインってどうなんだろうと思っていた時だったのでとても良い刺激となりました。

良い葡萄をつくるために本当に一生懸命葡萄つくりをしていることがよく理解できました。
SO2無添加のワインについてもいろいろな話しができました。

貴重な体験、ありがとうございました。

 

ドメーヌ・モンティリウスのクリスティーナ&エリック・ソーレル夫妻と。

この3つのワイン、とても美味しかったです。ぜひ販売したいと思っております。

《コート・デュ・ローヌ  ドメーヌ・モンティリウス》 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。