SSブログ

もう、役者が違います! [その他]

ビルカール・サルモン クロ・サン・ティエール1995

役者が違います。

 

 

2007年12月5日は、結婚20周年。
久しぶりに『神楽坂 石かわ』さんに。石かわさん、ミシュランで
見事二つ星、凄いですよね。

その石かわさんの美味しいお料理と美味しいワインを楽しみました。

 

 

最初は高級カヴァ専門の生産者、 "Mestres" から特別に分けても
らった "Clos Damiana1987 MG" で乾杯。この6月に行った時に無理
言って分けてもらったカヴァの逸品。

 


そして、ロベール・アルヌーのロマネ・サン・ヴィヴァン1996、
こちらもなかなか飲み応えのあるワインでした。

 

 

そして、ビルカール・サルモン クロ・サン・ティエール1995、
ご一緒していただいた方からのプレゼント。

ただただ素晴らしいシャンパンです。『美味しい!』、究極の味わいの
一つですね。はい、役者が違います。

そんなこんなで料理とワインを楽しんでいたら、友人たち4人が合流、
楽しい宴となりました。

石かわさん、騒いでごめんなさい。


石かわさんをでると、なぜかシノワへ。
シノワさんでも友人が、1987年のムートンをわざわざあけてもらった
みたいで私たちのテーブルに。

すごく楽しい日でした。

でも、
翌日、あっ、違う、朝からゴルフなのに・・・・・。

結局、4時に帰って、6時に起き、頑張ってゴルフ場に。
はい、いっぱい叩かせてもらいました。。。。。

 


ビルカール・サルモン クロ・サン・ティエール1996は在庫あり。
Clos Damiana1987 MGは1本在庫あり。
 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

まとうだい

すごい所で食べてますね
by まとうだい (2007-12-07 10:26) 

kasuda

Clos Damiana1987 MG
1本在庫ありとのことですが、おいくらなのでしょうか?
興味あります。

Clos Siant-Hilaire
高いですが、それだけのものはありますね。
(95を2年前、96を2週間前に飲みました)
by kasuda (2007-12-11 19:15) 

ワイナリー和泉屋

kasuda様

Clos Damiana1987 MGですか、2本を送ってもらったので送料とかもろもろでかなり高くなってしまい、1本45,000円(税別)になってしまいます。

先日、飲みましたがまだまだ泡立ちもしっかりしていましたが、歴史も充分感じさせてくれるテイストでした。

スペインで飲んだ時同様、とても楽しめました。
by ワイナリー和泉屋 (2007-12-15 18:58) 

kasuda

45000円とは驚きました。
私の予想を2倍以上超えていました。
でも、飲んでみたいですね。
もし主催の飲み会に出す機会でもあれば、参加したいです。
by kasuda (2007-12-17 20:01) 

ワイナリー和泉屋

kasudaさん、
数もだいぶ少なくなっているみたいで出し値も
かなり高く、そして2本だけの購入なので
しょうがないですね。

何かの時に開けたいですね。
その時はよろしくお願いいたします。
by ワイナリー和泉屋 (2007-12-19 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。