SSブログ

シャトー・マルゴー セカンドラベル  [ボルドー]

《 PAVILLON ROUGE du CHATEAU MARGAUX 》

パヴィヨン・ルージュ・デュ・シャトー・マルゴー

メドック・グランクリュ第1級格付けの "シャトー・マルゴー" のセカンドラベル。セカンドラベルとはシャトー・マルゴーとしてはリリースできないと判断したワインを再度選別し、その中でも質の良いワインをボトリングしたもの。

シャトー・マルゴーのセカンドラベルのパヴィヨン・ルージュ・デュ・シャトー・マルゴーはセカンドラベルの中でも非常に評価の高いワインです。


皆様はどちらのラベルがお好きですか?
2005年ヴィンテージ、2004年ヴィンテージ、ラベルがけっこう変わりました。2005年はご覧のようにかなり簡素化されています・笑。でも、裏側は2005年はご覧の通り、バックラベルが貼られます。 

 

あと、パヴィヨン・ブラン・デュ・シャトー・マルゴーという白ワインもつくっていてボルドーの人気の白ワインとして有名です。

 


2005年ヴィンテージはまさにモンスター・ヴィンテージ。価格は高いですが、その内容は過去最高と言われた2000年、2003年を完全に上回っていると思います。

2004年ももちろんグッドなワインですけど・・・・・。

 

お買い物は

パヴィヨン・ルージュ・デュ・シャトー・マルゴー2004

パヴィヨン・ルージュ・デュ・シャトー・マルゴー2005 
(03-3963-3217までお問い合わせください)

パヴィヨン・ブラン・デュ・シャトー・マルゴー2005

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。