SSブログ

抜栓4日目の味わいは・・・・・ [イタリア]

抜栓4日目の味わいは・・・・・

久しぶりにその美味しさに驚きました。


ジュゼッペ・クインタレッリ、私の大好きな生産者です。


新宿の "トラットリア・ブリッコラ" の原品ソムリエの顔が見たく行ってきました。原品ソムリエは前職のタベルナ・ロッサーナからの仲なんです。

食事を済ませてきたのでワインだけだけどよろしくと伝えると、最初に出てきたワインがニコラ・マンフェラーリの "ミレウーヴェ・ビアンコ" でした。 このワインは本当にコストパフォーマンスが高いですねぇ。

そして次にサーヴィスされたワインがジュゼッペ・クインタレッリのヴァルポリチェッラ1998でした。ここのところご無沙汰だったので嬉しかった。

注がれたワインを飲んでみると非常にまろやかになっていて美味しかった。原品ソムリエに『抜栓はいつ?』と尋ねると、『今日が4日目です、今が一番美味しいです』と返事が返ってきました。

原品ソムリエの師匠のタベルナ・ロッサーナのオーナーの立石ソムリエはジュゼッペ・クインタレッリをもう何本も何本も抜栓したソムリエ。それを目の当たりにしていた原品ソムリエ、さすがによく心得ていますね、美味しいタイミングをよく知っています。

本当に素晴らしい味わいを楽しませてもらいました。

 

ジュゼッペ・クインタレッリももうご高齢と聞きます、いつまでも元気で素晴らしいワインをつくってくださることを祈るばかりです


美味しいワインを飲むと、なんか幸せになりますよね。    感謝

 

お買い物は こちら !

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。