SSブログ

本醸造しぼりたて生 まるや天賞 [日本酒]

本醸造しぼりたて生 まるや天賞

日本酒の容器も変わりましたよね、そして格好いいですよね。

宮城県仙台にある酒蔵の "まるや天賞" 。 私の父親が仙台に遊びに行き、泊まった旅館で出されたお酒がとても美味しく、翌日にそのお酒の蔵元を訪ね、取引が始まった蔵元さんです。

アルミ缶に入った4合ボトルです。なんか、格好いいですよね。辛口で生々のトローとした感じもとても美味しいです。今の季節ならお鍋なんかも最高でしょうね。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

さかじい

 まるや天賞さんのお酒は八幡時代から好きでした。でも,このアルミ缶は仙台市内ではなかなか手に入らないのが悩みの種なんです。みちのく湖畔前のセブンイレブンまで行けばいつでもあるのですが・・・。その代わりといっては何なのですが,精米歩合80%の純米酒が,「酒のやまや」さんではいつでもあります。わずか20%しか磨いていないお酒が,とても幅が広くて,たくさんのお料理に合ってしまう不思議なお酒です。黒いラベルに80の数字が大きくありますのでどなたでも分かります。ぜひ,お試しください。
by さかじい (2008-03-10 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。