SSブログ

マスターズ2008 [その他]

男子ゴルフの今季メジャー第1戦、マスターズ・トーナメントは13日、当地のオーガスタ・ナショナルGC(7445ヤード、パー72)で最終ラウンドを行い、トレバー・イメルマン(南アフリカ)が通算8アンダーの280でメジャー初優勝し、賞金135万ドル(約1億3600万円)を獲得した。

ファイナル、夜中の3時過ぎからコックリしながらですが、全部見てしまいました。どの選手も本当に簡単にいろいろなスーパーショットをするのですが、簡単そうに見えるだけなのでしょうか・・・・。

私もヘタッピですが、ゴルフをやるのですが、『あ~、あーやればいいんだ』なんて感じで見ていましたが、いざコースに出ると何もできないんですよね。本当に簡単そうに見えるだけで凄いテクニックなんでしょうね。

でも、トレバー・イメルマン、踏ん張りましたね。

なんかゴルフをやりたくなっちゃいました。

次回の予定は4月28日、こんどは二つの新たなる秘密兵器を持ってのラウンドです。

ひとつは誕生プレゼントにみんなからもらったパターの名品、スコッティ・キャメロンのニュー・ポート2。そしてもう一つがヘッドアップ防止用とトリンプの友達がくれたゴルフボールです。

名称未設定-1.jpg

何とか百は切りたいなぁ~~~。。。

百が切れたら大好きな美味しいこの シャンパン で乾杯だぁ~。

00002896_photo1.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。