SSブログ

CONDE DE SAN CRISTOBALの "Nicole Konings" さんと会食 [出来事]

昨晩、私の大好きなワイン、"CONDE DE SAN CRISTOBAL" の輸出マネージャーの "Nicole Konings" さんがワイナリー和泉屋に遊びに来てくれました。 今日、ニューオータニで行われているスペイン、リオハの商談会に参加のための来日、そのついでに遊びに来てくれました。先日、誕生祝いにプレゼントされた、"CONDE DE SAN CRISTOBAL" のマグナムボトルを持って二人で記念撮影です。

DSC09366.jpg

 "Nicole Konings"さんはオランダのご出身で現在はスペインに住んでおり、もうオランダには戻らないと言っていました。スペインってやっぱり良い国みたいですよ。

"CONDE DE SAN CRISTOBAL" はリオハの有名なボデガ、"BODEGAS MARQUES DE VARGAS" のグループで、リベラ・デル・ドゥエロでただひとつのワインをつくっています。

ネゴシアンのH氏と一緒に近所の和食屋、梅田さんにワインを持って食事に行きました。

名称未設定-3.jpg

まずは生ビールを飲み、さぁ、ワインを。ここにはマイグラスを預けてあるのです・笑。

最初の1本は "CONDE DE SAN CRISTOBAL" のグループであるリアス・バイシャスの "POZO SAN MAURO" の "ALBARINO POZO SAN MAURO" で乾杯。 とても清々しい感じのリアス・バイシャスのワイン。私はこのワインを飲むのは今回が2度目です。

途中から私の友達も二人加わり、楽しいひとときとなりました。
結局、白2本、ロゼ1本、赤2本を美味しい料理とともに楽しみました。

○アルバリーリョ・ポッツォ・サン・マウロ

○バルデボニータ ギハラル
http://www.wizumiya.co.jp/item/2584.html

◎リバリス・ロゼ マエティエラ
http://www.wizumiya.co.jp/item/2608.html

●あっ、忘れた

●コンデ・デ・サン・クリストバル
http://www.wizumiya.co.jp/item/2436.html

00002436_photo1.jpg

コンデ・デ・サン・クリストバルは新たなるヴィンテージの2005年を初めて飲みました。

"Nicole Konings"さんに2005年はどうなのと飲む前に尋ねると、『経験が積まれたので2005年の方が断然良いと!』とコメント。

私の飲んだ感想は2004年よりも非常に綺麗なワインになった感じがしました。2004年は黒の下着を着た妖艶な女性を、2005年は白の下着を着たエレガントな女性をイメージしました。

はい、どちらが好きかはきっといろいろでしょう。
私は、今の段階なら2004年の黒の下着をつけた妖艶な女性が好みです。

その後、エスペルトに場所を移し、エスクトゥリト・ブリュット・ナチュラルと黒の下着をつけた妖艶な女性を飲みました。

かなり酔っぱらっての帰宅となりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。