SSブログ

マッテオ・コレッジア また日本で飲める幸せ! [イタリア]


Matteo Correggia

DSC01079a.jpg

マルク・デ・グラツィア・セレクションの中でも大好きなマッテオ・コレッジア。しばらく日本に輸入されずにずっと寂しい思をしていましたが、またマッテオ・コレッジアのワインが楽しめることになりとても嬉しいです。

『悲運の天才醸造家』
と呼ばれるマッテオ・コレッジアは2000年の6月に畑を開墾しているときに不慮の事故で亡くなりました。
マッテオ・コレッジアのワインの大ファンだった私にとってとても悲しい出来事でした。


小さなお子さんがいるなか、奥様が本当に頑張りました。旦那様の意志を引き継ぎ、本当に素晴らしいワインをリリースしています。日本では一時期、輸入をするインポーターがなくなってしまいましたが、ついに日本でマッテオ・コレッジアのワインが飲めるのです。

名称未設定-1.jpg

DSC01079b.jpg

最上のワイン、Roero Roche D’Ampsej 2004
ガンベロ・ロッソ2008でも最上の評価、トレ・ビッキエリを獲得。
1996年のデビューでトレ・ビッキエリをとれなかったのは2002年だけかな?


マッテオ・コレッジアのワインは兎に角素晴らしいワインたちです。

近々、販売する予定です!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。