SSブログ

フランス民話 『長靴をはいた猫』に登場するカラバス公爵に由来するワイン [フランス]

ワイングラスCARABAS カラバス】

 DSC01228.JPG


 

Ch.ムートン・ロートシルトを擁するバロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド社が手掛ける南仏生まれのハイクオリティワイン、カラバスのお披露目の会が18日の夜、行われました。

バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド社のグザヴィエ・ドゥ・エイザギール社長が自ら迎えてくださり、会場の小笠原伯爵邸にはワイン業界の有名人がたくさんいらしていました。

良き時代のフランスをテーマに趣向の溢れるパーティでした。パーティ会場ではカラバスのシャルドネと美味しいピンチョスがサーヴィスされました。

そしてメインダイニングへ。

〔カラバス・シャルドネ2006〕
ターメリック香味の帆立貝 いんげんとねぎの温かいオリーブオイルを纏ったサラダ

〔カラバス・ルージュ2006〕
〔ドメーヌ・ド・バロナーク2005〕
ホロホロ鳥と赤ワインで煮た洋梨 オレンジソースとローズマリーの柔らかな香り

〔Ch.ムートン・ロートシルト2004〕
地中海風カスレ

そしてお庭に出て、デザートとソーテルヌ・バロンヌ・ポーリーヌ2003


本当に素晴らしい会でした。
ご招待いただいたこととても嬉しく感じています。 感謝


※お土産のカプセル・カッター

DSC01227.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。