SSブログ

今年のボデガ・マタドールは・・・・・ [スペイン]


今年のボデガ・マタドールのつくり手は "ラウル・ペレス" になりました。

00000001.jpg 

マタドールとは・・・・・
「マタドール」はエグゼクティブクラスや意識の高いライフスタイルを求める方を対象としたメンバー制のアート雑誌です。テルモ・ロドリゲスはマタドールの依頼を受けて著名な現代絵画の画家がラベルを特別に描き、選ばれた醸造家がその為の特別なワインを生涯に一度だけ造るというプロジェクトに協力してきました。

ワインは毎年異なる場所で異なる生産者によって造られラベルのエチケットもその年毎に変わります。
非常に限られた生産量であるため、割り当てを受けたレストラン、そして国内のごく限られた方々へと販売されている超限定品です。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

yuko

新井さま、お忙しいところ、コメント本当にありがとうございました。早速、Noraのワイン、日本入荷予定の件追記させていただきました。素晴らしいワイン、新井さまのご尽力で日本の方々が楽しめること、本当に嬉しく思います!マタドール、知りませんでした!すごいプロジェクトですね!
一昨日、ラウル・ペレス氏にお会いすることができました。ホセ・ルイス・マテオ氏と共にバルセロナのVila VinitecaでQuinta de Muradellaの試飲会をしてくださったのです。ご挨拶させていただき、畠盛さまや新井さまのことも触れましたら、ラウルさんは「アライは僕の友達だ!」って言っていましたよ。4月に日本に行かれるのを本当に楽しみにしていましたよ。
強い信頼関係が築かれているんだな、と感じました。ワインも、さすがですね。。。すごくすごく興味深かったです。また詳しくブログにアップします。
by yuko (2009-01-18 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。