SSブログ

ついに 日本来日!  松じいさん [スペイン]

DSC04059.JPG MATSU 2006 
  D.O.TORO

スペイン、リオハのログローニョに拠を構えるビンタエ・グループ。現在、リオハ、リベラ・デル・ドゥエロ、ナバーラ、リベラ・デル・ケイレスなどにワイナリーを展開しているグループ。

そのビンタエ・グループがスペインの黄金郷と言われるD.O.トロで新たなるモンスターワインをリリースしました。樹齢が百年近いティンタ・デ・トロから収穫された葡萄のみからつくり出す、まさにスーパー・スパニッシュな1本です。

完熟した葡萄を感じるエキゾチックな味わいのワインです。

エル・アルバール・エクセル、ピンティア、ヌマンシア、マツ、デ・バルドス・スプレーマー、ペニャ・レハス・レゼルバ、サン・ロマン という錚々たるワインたちをブラインドテイスティングし、点数をつけたのですが、私のNo.1であり、6人の合計でもNo.1のワインはこのマツでした。


 

 

2009年4月20日(月)の夜、ビンタエ・グループのフランセスコ社長が来日、ワインバー・エスペルトでワイン会を開催する予定です。そのときにこのマツ2006も皆様にお披露目したいと思っております。

00000001a.jpg

また新たにラベルチェンジするリバリスの新ラベルのワインもお披露目があります。

《ビンタエ・グループ フランセスコ氏を囲んで!》
日時:2009年4月20日(月曜日) 19:00スタート
場所:ワインバー エスペルト http://www.espelt.jp/
会費:6,000円(ワイン、食事代込)

当日はビンタエ・グループのワインを思う存分飲んでいただきたいと思っております。

 

お申し込みは arai@wizumiya.co.jp までメールにてお願いいたします。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mouse1948

こんにちわ。
D.O.TORO、「ポケット・ワインブック」(ヒュー・ジョンソン著)にはスペインのワイン生産地域には載っていますが、個別のD.Oとしては掲載がないですね。
ここ最近人気が出てきてるのでしょうか?
by mouse1948 (2009-04-06 18:24) 

ワイナリー和泉屋

こんにちは。
僕のは第6版でちょっと古いのですがToro ★★★で紹介されています。今、ビエルソと共に最も注目されているエリアで新黄金郷と言われています。素晴らしいボデガがたくさんあります。
by ワイナリー和泉屋 (2009-04-07 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。