SSブログ

アマルフィ 女神の報酬サイト→たどっていくと・・・・ [イタリア]

00000001.jpg今、話題の映画『アマルフィ 女神の報酬』の公式サイト
http://www.amalfi50.jp/index.html

『Original Goods』のコーナー
http://eshop.fujitv.co.jp/specially/global/B008051.html
をクリックし、
   ↓
『映画の舞台アマルフィ産 リモンチェッロ発売!』
http://eshop.fujitv.co.jp/specially/global/B008051.html
をクリック
   ↓
リモンチェッロの最高峰
アマルフィ産レモンリキュール 女神の雫  に来ます。
http://eshop.fujitv.co.jp/specially/amalfi_pop.html


 
そして

『リモンチェッロの購入はこちら』をクリックすると
ワイナリー和泉屋の『女神の雫』の販売ページに到着します。
http://www.wizumiya.co.jp/item/4355.html


フジテレビとのコラボ企画なのです。

ワイナリー和泉屋という本当に小さな会社ですが、こういう 企画に参加させていただきとても嬉しく思っています。

このリモンチェッロ、すっごくおいしいですよ!


リモンチェッロとは、イタリアのナポリ近郊、ソレント半島と、青の洞窟で有名なカプリ島で造られる、特産のレモン(リモーネ)の皮を浸漬して造ったお酒のことです。

それが、1980年代から企業化され、世界中の若者の間で人気のお酒になったとか。

現在はこの地域以外でも造られるようになりましたが、レモンの品種の違いで、風味に微妙な差があるのです。


アマルフィは、ソレント半島の付け根の部分に位置し、ソレント半島の中で造られる正真正銘、本場のリモンチェッロなのです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

yuko

あぁ、ほんとに素晴らしいです!
フジテレビとのコラボ企画とは!!
小さくて、メガどでかい会社ですよ、新井社長とワイナリー和泉屋さんは!
「それでも恋するバルセロナ」とラテン系、イタリア・スペインが舞台の映画がほぼ同時期に上映、どちらも盛り上がっていますね!
by yuko (2009-07-20 18:03) 

fumilin

届きましたっ!
早速、凍らせてます~~!!
by fumilin (2009-07-22 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。