SSブログ

ホワイト・レヴォリューション 2010年ついにデビュー! [スペイン]

00000001.jpg

ビンタエ・グループの新たなるワインはスパニッシュ・ホワイト・ゲリージャ。
全て白葡萄のモノ・セパージュのワインたちです。
(※ゲリージャはゲリラのこと)

リースリング、ゲヴェルツトラミネール、シャルドネ、ヴィオニエ、アルバリーリョ、ベルデホ、ソーヴィニヨン・ブランからつくられます。

2010年2月、ビンタエの若き・オーナー、リカルド・アランバリが来日、白ワインに革命を興すと燃えていました。私、個人的にこういったワイン、大好きなんです。2008年12月にビンタエに遊びに行ったときそういえばいろんな白ワインのサンプルを飲ませてもらったんだけど、このシリーズのワインだったんだ。

00000001.jpg

この楽しいラベルはかなり有名なアーティストの作品と言っていました。

 

今月行われる、スペイン最大の食品・飲料の見本市、アリメンタリアでこのスパニッシュ・ホワイト・ケリージャはお披露目されるそうです。

ビンタエ・グループ、本当に元気いっぱいの会社ですよね。このワインたちの日本への到着が待ち遠しくてしょうがありません。

 

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

fumiko

Haruさ~ん、本当に久々のアップですね~
今、和食と料理のマリアージュに興味津々なのですが、
登場するリースリング、ゲヴェルツトラミネール、シャルドネ、ヴィオニエ、
アルバリーリョ、ベルデホ、ソーヴィニヨン・ブランの白ぶどうたち、
試してみるのも面白そう♪
ところで、お母上の具合はいかがですか?
by fumiko (2010-03-16 12:57) 

あらいはるひこ

先生、おはようございます。
僕もとても興味ありのワインたちです。ビンタエ・グループは本当に元気で素晴らしいワインを続々リリースしています。
今年、来年にかけ私も注目している『ガルナッチャ』のワインを4アイテムリリースするそうです。

スペイン・白ワイン・ゲリラと名付けたこのワインたち、とても興味深いですよね。まさに白ワイン革命です・笑。

ラベルデザインも最高ですよね。
4月にシャルドネ・バリックとヴィオニエ・バリックをのぞいた6アイテムのサンプルが空輸で到着します。少し休ませた後テイスティングする予定です。先生、時間がありましたらぜひご一緒にいかがですか。
そしてプロのご意見、お聞かせください。

もしよろしければワイン会でもいかがですか。


母親は相変わらず、でも今、リハビリにはがんばっていますが、やはり高齢なので大変そうです。

お時間のあるときにぜひお声がけください。



by あらいはるひこ (2010-03-17 09:32) 

Niko

ゲリラはスペイン語で「ケリージャ」ではなくて「ゲリージャ」ですが・・・
by Niko (2010-04-01 14:32) 

ワイナリー和泉屋

Nikoさま

ありがとうございます、間違えちゃいました。
by ワイナリー和泉屋 (2010-04-05 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。