SSブログ

ワインのラベル ここまで来るともう芸術ですよね! [スペイン]

00000001.jpg

ワインのラベル、もうここまで来ると芸術作品という気がしてきますよね。この独特なラベルはバルセロナ県出身のグレゴリ・サアベドラ氏によるデザインです。本当に素敵ですよね。

カタルーニャの銘嬢地プリオラート、そこを囲むようにしてある「プリオラートの指輪」と呼ばれ、プリオラートと共に近年注目を集めるモンサン。この2つの土地で、建築家アルフレード・アリーバス氏は醸造家のリカルド・ロフェス氏とともに新しいワインを造っています。ポルタル・デル・モンサンとポルタル・デル・プリオラートがあり、このラベルはプリオラートのネグラ・デ・ネグラス NdNのラベルです。                                                                

 

アルフレード・アリーバス氏は20年以上前から活躍するカタルーニャの建築家。バルセロナオリンピック施設の設計など、世界中の商業施設を手がける。日本でも、札幌タワー、福岡ドームやハウステンボスの施設とハビエル・マリスカル氏と共同で設計するなど、多くを手がけてきました。

超一流の建築家のアルフレード・アリーバス氏、手がけるワインのラベルもやっぱり半端じゃないですよね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。