SSブログ

2010年5/18-6/6 スペイン&ポルトガル旅行(6/5-6)  [出来事]


2010/06/05-06

朝、バルセロナのYUKOさんからTEL。今日の昼食を招待されていたホセ・マリア・フェレットのお孫さんが急に体調が悪くなり、病院に行かなくてはならないと連絡があり、昼食はキャンセルとのこと。ことがことなのでぜんぜん問題ないと連絡を入れてもらい、久しぶりにバルセロナの街を散歩。

天気も抜群で、ビーチに行ってみた。バルセロナって絶対に住みたい街の一つだよなぁ。

ビーチそばのオープンテラスの店でビールを飲んでいたらホセ・マリアから『孫は元気になった』と嬉しい知らせが、そして挨拶だけでもしたいから今からビーチに行くと。本当にホセ・マリアもいい奴だよなぁ。

待つこと20分ぐらいで奥様と一緒にホセ・マリアが到着。食事の件で悪かったと謝るも、食事はいつでもできるからなんにも問題ないよと。また日本にも遊びに来てねと言うと絶対に行くよと、嬉しいよね、こういうのって。

また孫のところに戻るといい、病院へ。本当にわざわざ来なくてもいいのに、なんていい奴なんだろう・・・。

今日の夕方にはバルセロナを発ち、帰国です。

今回で何回目のスペイン旅行だか覚えてませんがこんなにも素晴らしい経験ができた旅行は初めてでした。ワインのつくり手たちのまじめさ、大変さ、そして素晴らしさを120%感じさせてもらいました。

今回の旅であった全ての人に心から感謝しています。
まだまだ日本ではスペインワインを十分理解してもらっていませんがこれから先、少しでもその架け橋になれたらと考えています。

僕だってブルゴーニュ、ボルドー、イタリア、などなどいろんなワインを飲んできました。それを踏まえて、スペインワインの素晴らしさに夢中になりました。

そのことは本当に素晴らしい生産者に会え、彼らの素晴らしいワインたちを経験できたからだと思っております。
日本でも一人でも多くの皆様に美味しくコストパフォーマンスの大変高いスペインワインを飲んでもらえたらと私はいつも思っております。

ビーチ脇のレストランで昼食をとり、ホテルに荷物を取りに戻り、バルセロナ空港へ。
本当に素晴らしい旅でした。ますますスペイン・ファンになってしまいましたぁ。

この旅行に携わってくれた全てのみんなに 感謝!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。