SSブログ

スペイン・ツアー (2012/10/18~10/25) その11  [スペイン]

10月23日 (火)
少し早めに起床し、ゲストの方のリクエストでサグラダ・ファミリアに行きました。もう10回ぐらいスペインに来ていますがサグラダファミリアの中に入るのは初めてでした。
やっぱり凄かったぁ~。


44.jpg

45.jpg

エレベーターで塔の上に登ってみましたが景色は良かったけど、これは無理して登らなくて良いかな。

46.jpg

塔を降りるときの螺旋階段、高所恐怖症の私はかなり怖かったです。

47.jpg

誕生の門 だったっけなぁ???

48.jpg

アントニオ・ガウディのデスマスク。

49.jpg

受難の門


50.jpg

サグラダ・ファミリアをあとにタクシーでバルセロナ郊外にある "MATSU Restaurant Japones" に食事をとりに、ここは友人の松山明泰氏のお店。とても素敵なお店でした。

51.jpg

52.jpg

53.jpg

54.jpg

55.jpg

食べ物もワインも最高でした。

しばらくゆっくり食事をし、タクシーでバルセロナへ。ホテルで荷物を取り、バルセロナ空港へ向かいました。
う~ん、エアー・フランスのカウンターががらがら、嫌な予感。。。

なんでもシャルル・ドゴール空港の管制官がストライキを起こし、パリ行きの便は全て欠航とのこと、いやー、まいりました。

もうしょうがなく翌日のチケットを確保し、サテライトホテルのノボテルへ。
もちろん今までのような食事やワインじゃ全くありませんでしたが唯一素晴らしいことがありました。はい、湯量の豊富なこと、今までのホテルとはまったく違いました・笑。

翌日、ルフトハンザ航空でフランクフルト経由で帰国。はじめてルフトハンザを使いましたがなかなかグッドでした。フランクフルト空港内にあるラーメン屋さんでラーメンを食べたかったぁ~。

今回はゲストの方たちとの旅行でしたが本当に楽しい時間を過ごしました。一緒に行きました皆様、スペインでアテンドをしてくれたワイン商の佐武さん、そして各ボデガの皆様、本当にありがとうございました。
本当に素晴らしい旅となりました。

次は来年の5月かなぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。