SSブログ
オーストリア ブログトップ

エリザベス・トラディション2005 ニコライホーフ B級品 [オーストリア]

オーストリーの逸品!
ニコライホーフ のエリザベス・トラディション2005。

よーく見ると、ラベル不良のB級品なのです。

 


海外ではこれぐらいのラベルのキズは不良品とは言わないの
ですが、日本はこういうことは厳しいですから。

でも、ラベルは別に関係ないと言う方にはけっこうこのB級品って
嬉しいものなのです。中身はまったく問題なくて、価格が安いから。

 

お客様からもこんなコメントをいただきました。

『このワインがこの価格で買えるというのはとてもお得でした。
青リンゴ、スパイス、ミネラル、蜜、柑橘etcと複雑ながら爽やかな香り、
繊細ながらミネラルと酸で1本背骨の通った味わい。このワインが
この生産者の1番人気アイテムであることも頷けます』と。

 

わたしも同意見。
このワイン、ラベル・コレクターの皆様以外は絶対買いのワインです。
インポーター希望価格:5,810円(税抜き)

http://www.wizumiya.co.jp/item/item.php?item_base_id=1901


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カンガルーのいない国ですよ! [オーストリア]


みなさん、オーストリアワインって飲んだことが
ありますか?

はい、カンガルーのいない方のオーストリアです。
(オーストリアの土産でカンガルーの絵に×がついている
Tシャツが売られています・笑)


ちょっと、日本ではなじみが薄いかもしれませんが、
1度飲んでみてください、きっと虜になりますよ。

特に白ワインのグリューナー・フェルトリーナーと
リースリング。


私、新井のお薦めは ガイヤーホフ
http://www.wizumiya.co.jp/maker_info.php?pages_id=1339

これからの季節には特にあいます。
ぜひお試しあれ! 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

F1ファン、集合~~ [オーストリア]

 

このサインをしている"イケメン"をご存じですか?

すぐにおわかりの方は相当の『F1』のファンですよね。

世界で一番人数の少ない職業と言われるF1のパイロットの
キミ・ライコネン氏なのです。


で、この写真はなに?
~~~~~~~~~~

 

毎年、3月に幕張メッセで行われる食の見本市、フーデックスに
行ったときの話です。


オーストリアのエリアで『陽気なおじさま』と言って感じの方の
ブースがあり、立ち寄り、ワインをテイスティングさせていただき
ました。

そのおじさまはヴィリー・オピッツ氏と言い、元機械技師ながら
1990年に独学にてワイナリーを始めたという人物。


ワインの発酵の音をCDにするなど、とても発想がユニークな
方みたいで、オーストリアでは『変人』と言われているそうです・笑。


そのブースで彼からいろいろな写真を魅せてもらいました。

オーパス・ワンならぬ『オピッツ・ワン』というワインも造り、
そのワインは海外市場ではアメリカのクリントン大統領に捧げた
ことから『ミスター・プレジデント』と呼ばれるそうです。

 

いくつかの写真の中にF1パイロットのミカ・ハッキネン氏と
一緒の写真があり、ちょっと驚いたのですが、なんとオピッツ氏は
マクラーレンF1の公式ワイン『シルヴァー・レイク』を手がけて
いるからと話してくれました。


まだ日本には未輸入の『シルヴァー・レイク』は現在、キミ・
ライコネン氏のマシーンの写真がラベルになっているのです。

冗談半分で、キミ・ライコネン選手のサインを1本1本のボトル
にしてくれたら買いたいなぁとオピッツ氏に言うと、彼は
『OK!』と、すぐに返事をくれました。


で、写真のようにキミ・ライコネン選手が1本1本のボトルに
サインをしてくれたのです。


でも、キミ・ライコネン選手って、"イケメン"ですよねぇ~。

でもこのオヤジ、かなりマクラーレンの中では顔なのかも。

 

 

 本日(7/8)より販売を開始いたします。

シルバー・レイク・サン・ローラン [2004] オピッツ

シルバー・レイク・ピノ・ブラン・ピノ・グリ [2003] オピッツ


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

KISSと言う名の美味しいワイン [オーストリア]

今日は朝から幕張メッセで行われている国際食品・飲料展のフーデックス2006に行ってきました。そこで見つけたKISSと言うワイン。

イチゴを食べながら飲んだらとても美味。日本にまだ実入荷のワインですが、知り合いのインポーターにとれるかどうか聞いてしまいました。

とれたらいいなぁ。

あと同じワイナリーのワインでF1マクラーレンがラベルになっているワイン。これはオリーブを食べながら飲んだらとても美味。

こちらも欲しいと頼んでいます。ははは。 ちなみにオーナーはこの方。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
オーストリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。