SSブログ

2006年最初に飾ったワインは! [シャンパーニュ]


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年暮れから2006年の最初を飾るワインは
何にしようかいろいろ迷っていたのですが、

フィリポナ社のクロ・デ・ゴワセ・ブリュット・モノポール1991 

 

をそのワインに選びました。

シャンパンには珍しい単一畑のシャンパンで、クリュッグの
クロ・ド・メニルとともに有名なシャンパンです。

ボリューム感のある素晴らしいシャンパンでした。


2006年もワイン好きの皆様のワインライフの充実に
少しでもお役に立てればと思っております。

昨年、ニュージーランドで葡萄栽培家として活躍する岡田氏の
影響もあり、今年はニュージーランド、オーストラリアなどの
ワインにもチャレンジしていこうと思っています。

実は今日もニュージーランドのマードック・ジェイムス
ピノ・ノワールを飲みましたが素晴らしいワインでした。


とにかく素晴らしい2006年にしたいと思っております。
今年もぜひともよろしくお願いします。


【皆様にお知らせ】

ソムリエ協会のホームページ、『ワイン村』の中にコミュニティーサイトを
アップさせていただきました。
ワイン好きの皆様、ぜひご参加ください。会員の皆様の中から抽選でダブル
・マグナムボトルのワインが当たるキャンペーンも実施中です。

もちろん無料、すぐにも退会は可能です。
ワイン好きの皆様といろいろな情報が共有できればと思っております。

入会ページはこちら↓
http://vin.ecmix.net/


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

0860

あけましておめでとうございます
うー、このシャンパン飲んでみたいです

今年もワイン情報、いろいろ参考にさせていただきます
よろしくお願いします
by 0860 (2006-01-02 22:36) 

つーたん

あけまして、おめでとうございます。ことしもよろしくお願いします。
お正月は、もっぱら燗酒です。後は店番しながら、サンプルを盗み酒です。
今晩くらいはシャンパーニュで、残りの御節食べます。
by つーたん (2006-01-03 11:00) 

いわたん

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

飲んでみたいです!そのシャンパン☆
いくらぐらいなのかなぁ?(あれ!?コレって聞いたらまずいのかなぁ)

今年もいろいろワインについて教えてください。
by いわたん (2006-01-03 11:12) 

赤色ひすい

明けましておめでとうございます!
2006年もHarusanと和泉屋さんが、益々HAPPY!に羽ばたかれますように
お祈りいたします♪
今年はワイン会に参加したいです。

年越しに、ピノのシャンパンを飲みました。なんだか最近ピノ流行なのかな~って感じているのは私だけ?
兎に角、世界中の美味しいワインやシャンパーニュが飲める日本って最高!
今年も色々教えてくださいませm(__)m
よろしくお願いいたしまーす!
by 赤色ひすい (2006-01-03 11:44) 

ラムねーさん

やはり今年もシャンパーニュですか?
飲まないだけに、疎い私です。

でもベルフォンは、美味しくいただきましたよ。
なんたって綺麗ですもんね、ロゼ。

リューセックは素晴らしく美味しかったですよ。
洋ナシとバニラアイスクリームとの相性抜群で、いくらでもいただけちゃう感じでした。でもまだ残ってる。今夜もいただきます。
by ラムねーさん (2006-01-03 16:33) 

明けましておめでとうございます。
このシャンパーニュ、私も飲んで見たいです。
今年も色々勉強しながら、色んなワインを飲みたいです。
色々教わりにたびたびお邪魔致しますので、よろしくお願いいたします。
by (2006-01-03 21:40) 

ワイナリー和泉屋

★0860 さん
クロ・デ・ゴワセ・ブリュット・モノポール1991 とても良かったです。
1990年と迷ったのですが、数が少なかったので1991にしました。
サスガ、クロのシャンパンではクロ・ド・メニルに次ぐ有名シャンパン、
素晴らしかったです。ぜひ何かの記念日にお飲みになってください。
今年もよろしくお願いします。

★つーたん さん
今年もよろしくお願いいたします。
日本酒はおめでたいので岩手の七福神を飲みました。

★いわたん さん
おめでとうございます。ぜひ飲んでください。
価格は18000円(外抜)となっています。
http://www.wizumiya.co.jp/product_info.php?products_id=3398
シャンパンは大好きなワイン、何でも聞いてくださいね。

★赤色ひすい さん
あけましておめでとうございます。
はい、皆様の期待にぜひ応えたいと思っています。
ワイン会、ぜひご参加くださいね。
ブラン・ド・ノワールもおいしいですよねぇ、
私はエグリ・ウリエのブラン・ド・ノワール・ヴィエイユ・ヴィーニュ
が大好きです。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

★ラムねーさん
シャンパン、大好きなんです・笑。
ベルフォンはとても美味しいです。
とくに食中のシャンパンとしてはとてもお薦めです。
リューセックは美味しいですよね、あのカラーを
見ているだけでとろけそうです。
で、鍋パーティはいつやりますか?

★Wintermond さん
おめでとうございます。
とても美味しいシャンパンですのでぜひ何かの
時にお飲みになってください。
素敵なワインライフのお役に立てればと思っております、
わかることであれば何でもご相談にのらせていただきます。
by ワイナリー和泉屋 (2006-01-05 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

行く年、来る年今年の目標! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。