SSブログ

久しぶりに後輩と楽しい会食 [外食]


4月22日(土曜日)

この日は高校の剣道部の後輩のH氏とビジネス・パートナーのYと渋谷シノワで会食。

後輩のH氏は上場会社の社長、もっと親切丁寧に高校時代、稽古をしておけば良かった・笑。

立場的にワインを飲む機会が増えたらしく、ワインを教えてくださいと連絡があり、ゴルフはたまに やるのですが、久しぶりに飲みに来ました。


まずはシャンパンを。
大好きなシャンパンの一つ、
ベスラ・ド・ベルフォン・キュベ・デ・モワン・ブロン・ド・ブロン
http://www.wizumiya.co.jp/product_info.php?products_id=3550

 

相変わらず美味しいですねぇ~、バランスも良く軽やか感もあり、本当に大好きです。

 

2本目は昨日に引き続き、エドアルド・ヴァレンティーニのチェラソーロ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォを。

 

ロゼの最高峰といわれているこのワイン、後藤さんも『とてもおもしろいロゼですね』としばらく会話を。H氏もこの2本はだいぶ気に入った様子。僕もチェラソーロは久しぶり、まぁ、入荷数を考えれば簡単に飲めるワインではないですけどね。


そして最後の1本は。
ブルゴーニュのスーパースターの一人、クリストフ・ペロ・ミノのマゾワイエール・シャンベルタン。入店後に抜栓し、デキャンタージュしてもらったのでやわらかさも出てきて想像以上の美味しさでした。

 

クリストフのシャルム・シャンベルタンも旨いんですよねぇ、これお薦めです。

 

で、帰りに体育会お約束のラーメン屋さんへ・・・。


 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

tomoko

mixiのtomokoです。
初カキコ。
そのロゼワイン、ラベルもすてき。
美味しいのがもちろんいいけど、ラベルにも惹かれて買うこともあります。
普段は、ロゼって、なかなか飲まないのですが、
最近ロゼも飲み始めました。
パイパーのロゼ、おいしいですよね~?
by tomoko (2006-04-26 09:36) 

モリノ ミドリ

新しい名前でこんにちわ~♪元蔦でし。一番上のシャンパン凄い♪綺麗ですね~。うふふ。私も明日シノワに行きます。ステキな体験してきます。はるさんが書いてくれる日記には美味しい店所満載でとってもいっつも楽しみです♪
by モリノ ミドリ (2006-04-26 15:13) 

ワイナリー和泉屋

tomoko さん
こんにちは、書き込みありがとうございます。
今度でますアンリオのロゼ、すごく美味しいです、要チェックです。
もちろん和泉屋でも、こんな美味しいロゼは放っておけませんので
販売します。パイパーのロゼは経験ないかも・・・・。

モリノ ミドリ さん
今回は大事な後輩だったので奮発しました・笑。
キュベ・デ・モワン・ブロン・ド・ブロンは掛け値なしに美味しいシャンパンです。
シノワではとても素敵な時間を過ごされたそうで、良かったですね。
by ワイナリー和泉屋 (2006-05-03 10:37) 

Wayne

Thank you!
<a href="http://dcqobuzk.com/aptc/syrm.html">My homepage</a> | <a href="http://ljsyyxij.com/icxp/duwe.html">Please visit</a>
by Wayne (2006-05-22 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。