SSブログ

《ル・プティ・トノー虎ノ門店》、楽しかったぁ~ [外食]


先日、ある方の紹介で"モイーズ・コーエンさん"&"フィリップ・バットンさん"が経営するビストロ、《ル・プティ・トノー虎ノ門店》に行ってきました。

 

夜、7時半に我がビジネス・パートナーのY氏と行ったのですが、それは驚くほどのにぎわいのお店で、まるでフランスのビストロを再現したような店内でした。

料理もワインもとても嬉しい価格帯で、こういったお店がもっともっと増えれば楽しいだろうなぁと思いました。

《ル・プティ・トノー》
http://www.petitonneau.com/

土曜日にはジャズやボサノヴァのライブもあるのです。
http://www.petitonneau.com/event/event/index.html


美味しく紹介してくださったS氏と食事をしていたときに一人の外国人がテーブルに。誰かと思ったら、なんと、あるフレンチの名店、銀座 "L'OSIER"の総料理長のブルーノ・メナール氏でした。


この《ル・プティ・トノー》のオーナーの一人である"フィリップ・バットンさん"は1996年に「全日本フランス人シェフの会」会長に就任したこともあるため、多くの有名シェフたちが夜な夜な遊びに来るとのことでした。

なんと"フィリップ・バットンさん"は人気番組だった「料理の鉄人」で鉄人坂井氏に見事勝利をおさめた、スーパー・シェフでもあるのです。
http://www.chojin.jp/chef/profile_french_batton.html

店内も一段落し、"モイーズ・コーエンさん"&"フィリップ・バットンさん"のお二人が来てくださり、その後スタッフが全員帰ってしまうまでいろいろなお話しをし、楽しい時間を過ごしました。フランスのオフレコ話もたくさん聞いちゃいました。


皆様もぜひ
《ル・プティ・トノー》
http://www.petitonneau.com/
に、遊びに行ってみてください。そこにはフランスのビストロがそのまんまありますので。


九段下店とそして麻布十番にも新店舗をオープンし、絶好調のお二人でした。

本当に楽しいひとときを過ごせました。
"モイーズ・コーエンさん"&"フィリップ・バットンさん"、本当に感謝でーす。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

しほ

このお店、ずいぶんいってないので、久しぶりに行ってみたくなりました。
by しほ (2006-05-17 09:02) 

D

はるさん、こんにちは♪
懐かしいお店だったので書き込み!
数年前、何度か九段下店にお邪魔しました。確かにワインのCPイイですよね。私の時も最後にはお店の方がワイン片手に隣に座り込んでいましたよ。楽しいお店です☆
十番にも出来たんだ・・・すご~い。私も久しぶりに行きたくなりました~!!
by (2006-05-18 13:00) 

NO NAME

以前の会社が、近くにありましたので、
 
 ランチや、ディナーに行っていました。
 美味しかったです。
by NO NAME (2006-05-28 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。