SSブログ

なんてチャーミングなんだろう・・・ [ボルドー]

メルマガで『一緒にギャンブルしませんか』とご紹介した
シャトー・ラネッサン1972マグナム。



1972年はボルドーワインにとってあまり良くないヴィン
テージの一つでこのワインを買い付けることにとても
悩みました。

ただ、1972年のワインは市場にほとんど出ることがなく
1972年生まれの皆様から、よく問い合わせをいただいて
いたことと、今回のオファーがマグナムボトルということ
もあり、買い付けました。


昨晩、ワイン・バー"エスペルト"に1972年生まれの素敵な
女性がお二人いらしており、『え~い』とグラスワインで
サーヴィスしようと決定し、抜栓しました。



抜栓し、ソムリエの西村がテイスティング、『ニヤリ』と
嬉しそうな顔。それだけではずさなかったと確信し、僕も
テイスティング。

『ギャンブル』だなんて言ってごめんなさい。
大いに期待を裏切るほど素晴らしい味わいでまだまだ
みずみずしさも残っていて兎に角エレガントな味わい
でした。

ちょっと、驚きました。1972年ということであまり期待を
していなかったのですが、見事に裏切られました。

1972年が生まれ年や記念年の皆様、このワインは絶対に
買いだと思います。

きっと皆様にも素敵な味わいを提供してくれることで
しょう。

シャトー・ラネッサン1972(1500ml) オー・メドック
http://item.rakuten.co.jp/wine/200411/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。