SSブログ

フランス・ツアー その12 [出来事]

朝9時にホテルを出て、パリ市内のワインショップ巡りを!
私ってなんてまじめなんでしょう。

ニコラやギャラリー・ラファイエットのワイン売り場など
を見学し、ラヴィニアにも行ってきました。

D.R.C.とラベルにはいったオート・コート・ド・ニュイが
山のように販売されていました。



このワイン、D.R.C.がつくったかのように言われています
が、サン・ヴィヴァン教会の依頼でボトリングだけをやっ
ているとのこと、生産には関係していないと聞きました。
日本ではD.R.C.のワインとして高く売られていますよねぇ。


まぁ、その話はおいておいて。

高級ワインが並んでいるガラス張りの部屋で見つけた1本。

シャトー・ラトゥール1990 マグナムボトル
価格はなんと3,630ユーロ、日本円だと55万円以上。すげぇ~!

 

確か和泉屋のセラーにも2本在庫があったような・・・・。
うちもこの価格でどなたか買ってくれないかなぁ~。



一通り見て感じたことは、ほとんどのワインが和泉屋の方が
安いと言うこと。やっぱり日本ってワインを買うのに素晴ら
しい国かもしれませんよ、皆さん。


日本人街でラーメンを食べ、ドゴール空港へ。
大寒波により、いろいろと予定は変わってしまいましたが、
それでも楽しくためになったフランス旅行でした。


この度に携わってくださった皆様、心から感謝いたします。


次の海外は6月のスペイン旅行かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。