SSブログ

神楽坂 石かわ [外食]


久しぶりに 『神楽坂・石かわ』 で会食。
ここのところ何回か予約の電話を入れたが、相変わらずの人気のた
め一度も席を取ることができなかったので本当に久しぶり。

今回はロバート・ヴァイルのシュペトレーゼなどちょっと甘いワイ
ンと石川さんのお料理を楽しみました。

まずはテタンジェのシャンパンを!

〔お料理〕
*焼きあなごと冬菜の酒粕煮

 

*毛蟹むき身、酢ゼリーがけ

 

*舟曳の白魚のからあげと新潟県天然のふきのとう

 

*アイナメと白子のお椀(うす葛)

 

*春野菜の山椒白味噌焼

 

*イカのお刺身

 

*活伊勢海老のくず煮

 

ワインはロバート・ヴァイルのキートリッヒャー・グレーフェンベルグ
・シュペトレーゼ2005とロゼ・レ・バル ・ブルーノ・セルジャンを
飲みました。

少し甘みのあるワインで食する和食、僕とても好きなんです。
久しぶりの石かわさん、本当に美味しい時間でした。

店主の石川さん&スタッフの皆さん  感謝!

 

〔ZAGAT SURVEY〕
ザガット・サーベイ 2007東京のレストラン

4,892人のレストラン愛好家が、実際に行って、食べて、投票した、
結果をまとめたレストラン評価本。

 


日本料理の部で私の大好きな『神楽坂 石かわ』さんが第2位に
なっていました。わぉっ!スゲェ!! でも、美味しいもんなぁ~。


あと、先日おじゃました、江戸川橋の鰻の名店『石ばし』さんも
鰻の部門で第2位でした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。