SSブログ

先代3代がシャトー・マルゴー醸造責任者 [ボルドー]

お父様:シャトー・マルゴー 醸造責任者
お爺さま:シャトー・マルゴー 醸造責任者
曾お爺さま:シャトー・マルゴー 醸造責任者

というグランジュル家。

70年のシャトー・マルゴーのノウハウをもつグランジュル家の
エリックは父親と共に自分たちのシャトー、 シャトー・デ・ゼラン
を立ち上げました。

シャトー・マルゴーの畑から数メートルという最高のロケーション
に畑を持ち、シャトー・マルゴー仕込みの繊細でエレガントなワイン
をリリースしています。


醸造コンサルタントにはOlivier DAUGA氏を起用、Olivier DAUGA氏
は特にボルドー左岸で有名な人物です。


熟成感もでてきた2002年ヴィンテージ、まさに『旬』を迎えた
美味しいボルドーワインです。

カベルネ・ソーヴィニヨンを主に、メルロ、プティ・ヴェルドで
構成されたフルボディの赤ワインです。

 


2005年のボルドーワインは凄いことになっています!

ワイン好きの皆様ならご存じだと思いますが、2005年のボルドーは
過去最高のヴィンテージと言われ、格付けワインは考えられない価
格で販売されそうです。

その品質は驚くほど素晴らしいと言われていますが、格付けワイン
ばかりではなくボルドーACのワインもその質はかなり良いと言われ
ます。


グランジュル家はシャトー・デ・ゼランの他に クリュ・モン・プレ
ジール
というワインもリリースしております。
こちらはマルゴーACから少しはずれているためボルドーACになり
ますが、コストパフォーマンスの非常に高いワインをリリースして
おります。

 

そのシャトー・マルゴーの醸造技術の血を引くワイン、クリュ・モ
ン・プレジールの2005年
 ヴィンテージがリリースされました。

もちろん素晴らしいワインに仕上がっています。
まだ、若いワインです。抜栓時間などしっかりとり、ゆっくりと
飲んでください。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。