SSブログ

このワイン、探していたのです・・・ [ボルドー]

シャトー・マレスコ・サンテグジュペリ2002

一度飲み、その美味しさが忘れられません。でも、このワインなかなか買えなかったのです。海外から1度オファーはあったのですがその価格の高さにも驚いたりして。

コンディションでは定評のあるインポーターのリストで偶然に見つけちゃいました。この前までのリストにはなかったはずなのに・・・。 

この時期にこのワインがこの価格で買い付けできるなんてとてもラッキーでした。

1994年以降、このワイン造りを指揮をとるジャン・リュック・ジュジェール氏になり、年々、そのワインは質が向上し、現在は格付けである第3級にふさわしい味わいになっています。


その中でも2002年ヴィンテージは最上のワインだと私は思っています。凝縮感があり、その香りはうっとりするほどです。

所有する葡萄畑のいくつかはシャトー・マルゴーに隣接するというなかなかのロケーションを持ちます。


2002年のシャトー・マレスコ・サンテグジュペリ、絶対に飲むべきワインのひとつでしょう。

お買い物は こちら ! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。