SSブログ

超×3お薦めのボルドーワイン! [ボルドー]

昨年後半からのボルドーワインの価格の高騰、はっきり言ってもうお手上げです。5大シャトーのセカンドラベルが軽く1万円を超してしまい、シャトーものはなんと10万円超えです。
もう簡単に手に入るワインではなくなってしまいましたよね。

そんなご時世だからこそ、ワイナリー和泉屋に以前からあった美味しいワインをご紹介いたします。今回は2つのワインを選びました。間違えなくコストパフォーマンス最高のワインです。

 

《 シャトー・キノー・ランクロ1999 サン・テミリオン 》

 

シャトー・キノー・ランクロは、アラン・レイノー博士の所有するシャトーで、1997年が彼がつくるファースト・ヴィンテージです。アラン・レイノー博士はボルドーで最も熟練した、知識豊富な、そして才能豊かなコンサルタント、そしてシャトーの所有者のひとりと言われます。

ここにきて、少し柔らかさも出始めてとても良い感じになっています。1999年はかなりしっかりとつくられていたのでデビューヴィンテージの様に早くからは楽しめませんでしたがやっとここにきてしっかり華が咲きました。

10,000円以下で購入できるボルドーワインの超お薦め品です。こういうワインもすぐにこの価格では買えなくなってしまうのでしょうね。

 

《 シャトー ル テルトル ロートブッフ1998  サン テミリオン 》

予算は関係なし、兎に角美味しいワインが飲みたいと言われたら、私は間違えなく選ぶのがこのル・テルトル・ロートブッフ1998です。

全てのヴィンテージにそのヴィンテージならではの素晴らしさがあるというオーナーのフランソワ・ミジャヴィル氏。1998年のサン・テミリオンは歴史に残る年。もちろんこの年を代表するワインの一つにこのテルトル・ロートブッフが挙げられていることは間違いありません。

とろけるような美味しさを楽しみたい皆様、絶対にこのワインをお薦めいたします。

 

美味しいボルドーワインをお探しの皆様、この二つのワイン、ぜひお試しください。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

RYUBON

GET!
by RYUBON (2008-01-24 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。