SSブログ

フーデックス2009 03/03/2009~03/06/2009 [出来事]


00000001.jpg
千葉県幕張メッセで毎年行われる "フーデックス2009" に行ってきました。
もちろん、その多くの時間はワインのブース、そしてワインブースの中でもほとんどいたのが今、私が最も注目している国、スペインのブースです。

 

 

 

初日の3日は朝一番に会場に向かいました。一つ大きな目的がありました。ガリシア地方のリアス・バイシャスのワインで "PACO & LOLA" と言うワインがあり、事前にチェックをしていたワインなのでぜひとも輸入したく、朝一番にブースに訪ね、テイスティングなどさせていただきました。

00000001a.jpg


スペインの最高級白葡萄と言われるアルバリーリョから二つのワインをつくっているのですが、希望するワインは上級キュヴェの "PACO & LOLA" 、非常にエレガントでさわやかな仕上がりのとても美味しいワインなんです。

輸出マネージャーの Alicia Carro Marino さんからも聞いたのですが、アカデミー賞助演女優賞に輝いたペネロペ・クルスの映画  『Vicky,Cristina,Barcelona』 の出演者たちのロス・アンジェルスで行われたパーティにはこのワインが選ばれたそうで、もちろんペネロペ・クルスもしっかり飲んだそうです。

 

 

無事、購入することができました。『Vicky,Cristina,Barcelona』が公開される6月頃にはもしかしたら入荷しているかもしれません。このワインを飲む、最も良い時期に入荷しそうです。写真を見てもちょっと飲みたくなりますよね。おしゃれでセンスが良いですよね。

Alicia Carro Marino さんの話だと、よくボーグやエルといったファッション誌でも取り上げられているそうです。

00000001b.jpg

 

あと、フランボワーズでつくるリキュールも最高に美味しかったです。これはかなり高価なため、少量しかオーダーしませんがめちゃめちゃ美味しかったです。

 

 


"PACO & LOLA" 、今から到着が本当に楽しみなワインです。

そして第2の目的は安くて美味しいカバを探すこと。はい、これも思い通りのカバを見つけることができました。こちらは到着後発表しますね。

かなりの時間をスペインに費やしました。
やっぱり、スペインワインはめちゃめちゃおもしろいです。

その後、最終日までかなり通い詰め、欲しいワインもだいぶはっきりとわかってきました。
5月に "FENAVIN" という大きなワイン見本市に行き、秋から販売するものを決めたいと思っています。

購入してくださる皆様に本当に美味しいと感じてもらえるワインを買い付けたいと思っています。

先週のワインメーカーの来日からバタバタの10日間で非常に疲れましたが素晴らしい経験ができたと思っております。

多くの皆様に 感謝。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。