SSブログ

美味しかったぁ~! 36年の熟成。 [シャンパーニュ]

1969年のアンリオ・ブリュット・ミレジメをシノワ渋谷に
に持ち込ませていただき飲みました。

 

最初の1杯はJean Lallement Grand Cru Verzenay Brutを
グラスで。

そしてG. Barthodの1999Chambolle Musigny Les Amoureusesを
ボトルで、

そしてまたグラスでオーストリアのニコライホーフのシュタイナー
・フント・リースリングレゼルヴを。

そして最後に1969アンリオ・ブリュット・ミレジメをゆっくり
味わいました。

アンリオから着いたばかりでしたがその内容はとても素晴らしかった。
他の入荷したヴィンテージも本当に楽しみ。

明日(12/13)は1979マグナムを飲む予定。オールド・ヴィンテージ・
シャンパンに嵌っています。

アンリオ・ブリュット・ミレジメのジェロボアムが3ヴィンテージ
入荷。1988年、1989年、1990年の3ヴィンテージです。
ご希望の方はご連絡ください。

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

YASU☆成田屋

うわぁ~ My Birth Year Bottle ですよ!
うらやましい☆
by YASU☆成田屋 (2005-12-12 13:17) 

はじめ

近くだったら、毎週イベント組むのにナー
残念
と書いているけど私が飲みたい
by はじめ (2005-12-12 14:33) 

セレブ?TULIP

同じく、1961年はMy Birth Yearです! ずるいぞぉぉぉぉぉ!
by セレブ?TULIP (2005-12-12 15:52) 

ワイナリー和泉屋

ご、ご、ご、ご、ごめんなさい。
1961年ではなく1969年でした。だから36年の熟成なのです。
YASU☆成田屋さん、セレブ?TULIPさん、ごめんなさい。
by ワイナリー和泉屋 (2005-12-12 16:27) 

ラムねーさん

オールドヴィンテージシャンパン・・・あれ・・・「・」が間に入らないと読みにくい・・・。やはり普通のと違います??? そのあたりがどーもわかんないのね・・・少し頑張ってシャンパン飲んでみると、好みも変わってくるでしょうか???

あ、リューセック買わなきゃっ!!!
by ラムねーさん (2005-12-12 22:46) 

シャンパン、実は好きなんです。
本当にたまにしか飲みませんけどねw
ヴィンテージシャンパンは、新しいのとどのへんが違うのでしょうか?
私もそこらへん知りたいです!!
by (2005-12-13 01:47) 

YASU☆成田屋

ははは ^-^;
確かに、36年の熟成ってありましたもんね。
私はもっと熟成?
by YASU☆成田屋 (2005-12-13 17:21) 

ワイナリー和泉屋

★ラムねーさん
フレッシュなシャンパンも美味しいですが熟成したシャンパンはやっぱり独特な美味しさがありますね。やっぱり人間と同じでより複雑な味わいになってきます。昨日も1979年を飲んじゃいました。

★キャナさん
ラムねーさんのところでも書きましたが複雑な味わいになりますよね。
ちょっとイースト香(ビスケットのような香り)もとても鼻をくすぐります。

★YASU☆成田屋 さん
そうなんです、ごめんなさい。
目の前に1959年のシャンパンもあります。
うぅぅぅぅ~、飲みてぇ。。。
by ワイナリー和泉屋 (2005-12-14 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。