SSブログ

2005年も明日で終わりかぁ~ [出来事]

2005年8月6日・土曜日から始めたこのソネット・ブログ。
http://blog.so-net.ne.jp/wizumiya/archive/20050806

今日現在、これを除き125の記事を書き、今現在、総閲覧数が
《87822》という数になっております。

このブログを通してオフ会も2度行い、とても楽しい時間も
過ごせました。

ワインビジネスをしていますので皆様たちからはちょっと羨む
ようなワインも飲んだことを書きもいてしておりますが、
これはビジネスと言うことでお許しくださいね。

来年はこのソネット・ブログを通じてもっとたくさんの素敵な
皆様とお知り合いになれたらなんて考えています。

来年は水族館を借り切ってのワイン・パーティやオーストリア
ワインのプロモーションのパーティなども行う予定です。

ぜひ大勢の皆様にご参加いただけたらと思っております。

今年もあと二日、毎年そうなのですが、新年を迎えるまで
たぶん仕事をしています。飲むのも仕事なもので・笑。

今年は何本のワインを飲み、何本のワインを口にしたか
想像もつきません。想像しただけで内臓に悪そうなので。

今日は帰国中のニュージーランドのクロ・アンリでブドウ栽培家
として働いている岡田君と会食です。ニュージーランドワインに
ついていろいろ聞きたいなぁ、なんて思っています。

彼のリクエストのアンリ・ジャイエのエシェゾーを飲みながら。
2005年の最後を飾るには良いワインでしょう。

その前にニュージーランドの天才醸造家と言われるルディ・バウ
アー氏のワインを一緒にテイスティングしまーす。
※ピノ・ノワール2003  クオーツ・リーフ
※ピノ・グリ2004  クオーツ・リーフ
※ソーヴィニヨンブラン2002 ペレグリン


2005年もあと二日、素晴らしい年を迎えられる準備にがんばって
くださいね。

あっ、来年は年男、もう一花咲かせるぞぉ~。

 

 

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

ことしは、いろいろお世話になりました!
楽しいオフ会のセッティングもありがとうございました。
うふふ。ほんと、毎回たのしい~~し!!ハルさんに感謝です。
そうだ、昨日、無事にワインが実家にとどきました~~
年明けはこれで楽しみます!
どうぞ、来年も宜しくお願いいたします。
by (2005-12-30 12:04) 

つーたん

私もほぼ同じ時期、少し後の8月末くらいからブログはじめました。
色々お世話になりました。
来年も華やかな映像のアップ期待しております。
by つーたん (2005-12-30 13:21) 

U3

 HARUさん!ひょんな事からブログでお付き合いが始まりましたね。お陰で下戸なわたしが少しワインを飲めるようになって来ました。そしていろいろな人とお会いする事も出来ました。HARUさんとワインが取り持つ縁のような気がいたします(笑)
 ことしはお世話になりっぱなしでしたが、来年も引き続きお世話になります(爆)鍋パーティーはラムねーさん主催でしたよね!また来年お会いしましょう。
それではよいお年を・・・・・・・・。
by U3 (2005-12-30 13:47) 

蔦吉

年越しに飲むワインってどんなのが良いのかしら。やっぱり蕎麦にあうもの(笑)私はChristmasとかあんまり気にしない口なので、普通に仕事してて気づいたら30日でした。とほほ
by 蔦吉 (2005-12-30 16:52) 

Piermont

ニュージーランドは未開拓です。試してみます。
by Piermont (2005-12-30 20:23) 

えっつー

NZワイン大好きです。
ドライで「つるっ」とした舌触りが気に入っています。
オーストリアワインのプロモも楽しみにしています♪
来年こそはどうぞ宜しくお願いします♪
by えっつー (2005-12-30 23:56) 

ワイナリー和泉屋

★fumilin さん
いえいえ、お世話だなんて、でも本当にお会いでき楽しかったです。
来年は鍋パーティをしたいですね。あっ、すき焼きも食べた~い。
ワイン、ありがとうございました。私も今年は今日が仕事納め・笑。
ふぅ~、来年もがんばろっと。
お互い素敵な2006年にしましょうね。またお会いできる日を
楽しみにしています。

★つーたんさん
いつもいつも書き込みありがとうございます。
もっともっと明るい酒業界になって欲しいですよね・笑。
来年もよろしくお願いいたします。

★ブラウンパパさん
本当ですよね、でもブラウンパパがいなかったら絶対に
ソネット・ブログでは今年はオフ会をしていなかったと思います。
本当にお会いでき楽しかったです。
はい、来年はラムねーさん幹事の鍋パーティです。
すごく美味しいという噂のモンブランも食いたい。

★蔦吉さん
う~ん、年越しに飲むワインですかぁ~。どんなのが良いんですかね。
私は今晩は知り合いの飲食店のカウントダウンパーティに顔出しです。
ちょっとお疲れなので車で行こうかなぁなんて思ってます。
僕たちもみんなが楽しいときは忙しいので国民的行事には
なかなか参加しない人種です。蔦ちゃんは来年は飛躍する年でしょ、
ぜひぜひがんばってくださいね。

★Piermont さん
ニュージーランド、かなり面白そうです。ちょっとお薦めかも。

★えっつーさん
僕も反省しています、もっとニュージーランドのワインを
しっかりテイスティングしておけば良かった。
今回の3本も驚くほどよいワインたちでした。
オーストリアのプロモーション、来年しっかりプランを練ります。
ぜひご参加くださいね。
by ワイナリー和泉屋 (2005-12-31 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。