SSブログ

抜群の味わいですね。 [外食]


久しぶりに神楽坂の『石かわ』さんに行ってきました。
カウンターがいっぱいだったのでテーブルで。
デジカメを持って行かなかったので料理の写真はありませんが、
今日もとっても美味しいお料理でした。

私、実はあんきも、白子、蟹みそなどは苦手なんですが、
不思議に『石かわ』さんの料理は美味しく食べられます。

飲み物はサッポロ黒ラベルを飲み、ワインを迷っていたら、
ご主人がテイスティング中だったムタールというシャンパンを
ご馳走してくれました。調べてみるとピノ・ノワール100%の
シャンパン、ちょっと和食には重たい気が私はしました。

その後、フィリポナのシュブリム・レゼルヴ・セック1995 を
オーダー、私は和食にはほのかな甘さがあるシャンパン
あわせるのが好きなのです。

 

『石かわ』さんにくるようになって本当に他の和食のお店に
行かなくなったなぁ・・・・。

帰りに、これまた美味しい『黒豆』をプレゼントされ、
ご機嫌の私でした。

和食、大好きな皆様、何か特別な日にぜひお遊びに行っては
いかがですか。石川さんの美味しいお料理に素敵な器、
素晴らしい時間が過ごせることは間違えありません。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

りえぞぅ

「石かわ」サンは私も大好きなお店です♪
ただし、しょっちゅう行くことはもちろんできないのですが・・・。^^;
by りえぞぅ (2006-02-14 17:00) 

蔦吉

きゃあああ。憧れの石川♪行きたいな~高そうだな~。そうそう。バレンタインのシャンパン届きました(可愛い♪)
by 蔦吉 (2006-02-14 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。