SSブログ

ボブ・ディラン・ファン、集合~ [イタリア]

こんにちは、目が腫れてます。毎日十何時間もパソコンとにらめっこ、で昨日はそのあと夜中の3時までワインのテイスティング(嘘です、飲み会です)。

昨日は目白のラ・ヴィネリアさんにお邪魔し、トリノ五輪ということもありピエモンテのワインをたくさん飲んできました。

目、痛いっす!

 

このおじさん、誰だかご存じですか?
えっ、わかるわけないだろ!
・・・・・ですよね。


この方はアントニオ・テルニと言う方でイタリアのマルケ州のコーネロの地でワイン造りを行っている方なのです。ファットリア・レ・テラッツェというカンティーナで素晴らしいロッソ・コーネロをつくっているのです。

 

で、この写真もそうなんですが、このアントニオ・テルニはTシャツの写真でもお判りのように『ボブ・ディラン』大ファンなのです。

 

今回、イタリアでも非常に入手困難なワインであるレ・テラッツェの『プラネット・ウェイヴズ』と言うワインをご紹介いたします。

『ボブ・ディラン』のファンの皆様はすぐにお判りだと思いますが、彼のアルバム名を名前にしたワインです。


名前の使用には
ボブ・ディランの大ファンのアントニオ・テルニ氏がミラノ公演でディランの関係者と知り合い、彼の曲「ジョアンナのヴィジョンズ」から命名したワイン「ヴィジョンズ・オブ・J」をプレゼントしたところ、ディランのマネジャーからワイン名前と販売の許諾を得たというワインなのです。

なんと裏張りには『ボブ・ディラン』のサインが印刷されているんです。


プラネット・ウェイヴス [2002] レ・テラッツェ
http://www.wizumiya.co.jp/product_info.php?products_id=3870

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

赤色ひすい

久々に遊びにきました~♪
ページの雰囲気がグッと素敵になっていますね!
このボブディラン・ワイン、ロック好きにはたまらないかも!?
私はディランの音楽すきです。周りにもすきなのが多いのでおすすめしておきますネ♪
by 赤色ひすい (2006-02-18 22:50) 

ゆらゆら金魚

これは、飲んでみたいな。ふむふむ。
by ゆらゆら金魚 (2006-02-19 08:34) 

yoku

失礼致します。素晴らしい模様替えに目を見張りました。
あやかりたいですが、小生には無理なようです。
それに、テルニ氏、いいファッション感覚。これも真似は
無理。無理だらけですが、それらに乾杯。nice!
by yoku (2006-02-19 11:22) 

ワイナリー和泉屋

★赤色ひすいさん
このワインはレアです・笑
オーナーのテルニさんは本当にボブ・ディランのファンなんです。

★ゆらゆら金魚さん
ぜひぜひ飲んでみてください。

★yokuさん
お褒めの言葉ありがとうございました。
テルニさんって、ボブ・ディランのTシャツが本当に好きなのです。
by ワイナリー和泉屋 (2006-02-22 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。