SSブログ

帰って参りましたぁ~ [出来事]

絶品のスペインワインを求めて 2006.4.9

4月16日の朝、成田に戻ってきました。天然ボケと爺さんボケ、いや時差ボケで苦しんでおります。 と、いうとスタッフはいつも昼寝しているくせにという目で私を見ます。

素晴らしいスペイン旅行でした。本当に行って良かったと心から思える旅になりました。

10時30分離陸のはずのエアー・フランス、パリ行きは滑走路上でなんと1時間半も立ち往生という旅のはじまりでした。

 

何とか12時に離陸、現地時間22時過ぎにマドリッドに到着。あ~、めちゃ疲れました。空港から2台タクシーでホテルに、1台はスペイン語が話せる人間がいてもう1台はスペイン語が話せない人間、同じホテルに行くのにタクシー代は30ユーロと40ユーロでした・笑。

日曜日であまりお店もやっていなく、時間も遅く疲れていたのでホテル前のBARで軽い食事を。

今回の旅をご一緒するのは                              ●本間社長(この旅の親分、ベガ・シシリアなどのインポーターのミリオン商事の社長)
●畠盛社長(小学生からランバダを踊っていたというラテン・フェチ、今回の旅のネゴシエーター件ワイン・バイヤー)
●説田社長(岐阜で酒販店、銀座でスペインレストラン経営)
●櫻井さん(サン・パウ東京・シェフ・ソムリエ)
●植野さん(ホテルオークラ・ソムリエ)
そして私。

あとイギリス人でスペインで活躍するワイン商のロバートさん(畠盛氏のビジネスパートナー)。

まずは7人でカニャ(生ビール)でカンパーイ!

そして第一番目のワインはBodegas Fuentespina CRIANZA2002、なかなかグッドなワインでした。

 2本目は名前を忘れてしまいましたが1999年のCRIANZAでしたがもうすでにピークは終わっていて、店に言ってキャンセル。なので再度2本目をCONDE VaLDEMAR RESERVA1999を、うん、これもなかなかのものでした。

お料理もなかなか美味しく、小エビのオリーブオイル煮は特に絶品でした。

まぁ、スペインの初日、なんか良いことがありそうな予感を感じ、もう1軒BARに立ち寄りこの日はお開きに。

あっ、2軒目のお店でHORCHATA DE CHUFAというノンアルコールドリンクを興味がわき飲みました。なんか微妙な味でした・笑。 

宿泊ホテルはNH Arguelles

 

それではおやすみなさい。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

さんとす

>HORCHATA DE CHUFA

 オルチャータはカヤツリグサの塊茎をすりつぶしたものですが、瓶入りよりもアイスクリーム屋で新鮮なのを飲んだ方が遙かに旨いですよ。特に夏は。
by さんとす (2006-04-25 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。