SSブログ

絶品のスペインワインを求めて 2006.4.14(その1)

さすがに昨日の深酒で出発が遅れました・笑。昨日で一応生産者巡りは収量、バルセロナに行きワインショップなどを見て歩く予定でしたが、イースターの連休でほとんどのお店がお休みという状態でした。

そんなわけで市内観光と食事、そしてラッキーなことにリーガ・エスパニョーラのFCバルセロナ対FCビジャレアルのチケットが取れたので、そんな予定となりました。

まずはガウディのグエル公園を見学。日本のゴールデンウィークみたいなものなので凄い人混みでした。

今度は 桜田、もとーい、サグラダ・ファミリエへ。

話には聞いていましたが、やっぱり目の前で見るとすごいですね。

 

場所を海の方に移動し、海岸沿いのレストランに。ロバートさんのビジネス・パートナーの方がお昼ご飯をご馳走してくれました。(ロバートさんとお友達)

 

で、名物というオマールのパエリア。ちょっとリゾット風。

こいつが入っていたんですね。

ワインはさすが地元、トーレスの白ワインとロゼワインでした・笑。

このミネラルウォーターは微発泡でちょっとしょっぱいのです。

お腹もいっぱいになりホテルまでの道のりを散歩がてら徒歩で。

 

可愛いお店があり買い物を。

バルセロナの伝説の英雄、ドラゴンを倒した、サン・ジョルディ。

パトカー 

木製の潜水艦

 

 そんなこんなでスペイン最後の宿泊ホテルのHotel Advance に到着。

さあ、一息つき、サッカー観戦へ。

 FCバルセロナ 対 ビジャレアル

試合の前にオフィシャルショップへ。あまりの人の多さに唖然。暗証番号がわからずカード決済が出来ずお金のない私は買い物が出来ず会談に座り見物。

1枚1枚プリンとするんです、レジ混むわけだよなぁ。一緒に行った植野さんはどれぐらいレジに並んでいただろう・・・笑。

 さぁ、サッカー観戦のはじまり、はじまり。さすが本場、観客が違いますね。

開始早々、バルセロナのエトーのシュートが決まり大歓声。迫力ありました。でも翌週のヨーロッパ選手権のセミファイナルにこの二つのチームは残っているので主力を温存、一番楽しみにしていたロナウジーニョは出場しませんでした。ちょっと、残念。

http://www.fcbarcelona.com/eng/noticias/noticias/n06041801.shtml

でもショップにいたなぁ・・・。鼻血をだしてたっけ。

 

サッカー観戦後市内に戻る途中、今日シュートを決めたエトーを発見。

 

楽しかったスペインもあと僅か。最後のBARに食事へ。

 

カニャとカバでスペイン最後の夜を楽しみました。

その後ホテルに戻り、明日朝一番なので荷物を整理しシャワーを浴び就寝です。おやすみなさい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。