SSブログ

2006 いたばし花火大会 [出来事]

土曜日は『板橋花火大会』に行ってきました。板橋というとちょっとマイナーかもしれませんが、対岸の『戸田橋花火大会』とあわせ、計1万1000発もの花火が夜空を彩る首都圏屈指の花火大会なのです。

最近では、「伝統の隅田川花火」に対し「実力のいたばし花火」として、マスコミ等で注目を集め、このため、板橋区民だけではなく、東京都民・埼玉・千葉・神奈川など周辺の人々もたくさんつめかけ、今や東京を代表する花火大会となっています。
とは、大会ホームページより・笑。    http://itabashihanabi.jp/taikai/taikai.htm

凄く混んでいて、目の前までは行けませんでしたが、かなりそばまで行き、打ち上げ花火を楽しみました。

 


夏ですねぇ~。。。

写真は公式サイトのギャラリーからお借りしました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

紅葉 楓

お久しぶりです♪
私は戸田側で花火を見物しました^^
毎年来てますけど、綺麗ですよね☆
by 紅葉 楓 (2006-08-07 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 36

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。