SSブログ

最近とても思うこと。 [出来事]

多くの皆様とお話しすると『あんまり甘口のワインは好きではない』という答えが返ってきます。

私はこの夏、ドイツやロワールの甘口のワインが結構お気に入りで、キーンと冷やしてかなりの数のワインを楽しみました。

でも・・・・、
ワイン会でもよく使うのですが、一番『美味しい』というコメントが聞けるのはそう言ったドイツワインやロワールワインなんです。


先週の土曜日もSNSの"mixi"つながりで30名の皆様とワイン会を行ったのですが、

甘口のロワールのロゼ、ロゼ・ダンジュール・シャトー・パッサヴァン



デザートワインにだした
ペアーニャ・パッシート・ビアンコ1997は本当に大好評でした。


皆さん、たぶん多くの皆様は美味しい甘口ワインを飲まれてないのかもしれません。ぜひ何かの機会がありましたら、美味しい甘口ワインを
飲んでみてください、一回でファンになると思います。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

mihiro

はじめまして! この前、fumilinさんのところで拝見して、ワイナリー和泉屋さんで、ワインを購入したのもですm(__)m 
この度、記事にお名前をお借りしたので、よろしくお願いします。 
デザートワインはあまり飲まないのですが、薦められると、とっても気になってしまいます☆ これからもヨロシクお願いします。
by mihiro (2006-08-28 19:41) 

hako

甘め系に、ちょっと興味が沸いてきたところだったので、タイムリーな記事で、
感激です。またmixiでこんなことやってるのも分かり、今度、ガキンチョに紹介して貰うことにします。
by hako (2006-08-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。