SSブログ

楽しかったぁ~。。。スタニスラスさんとの再会 [出来事]

 

昨年(2006年)の3月にお会いしたので一年ぶりの再会。3年前に
やった、百人の皆様と行ったワイン会のことから話がはじまりま
した。

メンバーはアンリオ社の現当主スタニスラス・アンリオ氏、そして
アジア地区担当輸出マネージャーのアン女史、そしてこの4月から
アンリオの正規代理店となったファインズのお二人と和泉屋のスタ
ッフの上杉と会食しました。

ブリュット・スーヴェラン

ブリュット・ブラン・スーヴェラン・ピュール・シャルドネ

ブリュット・ミレジメ1998

を飲みながら、井之上シェフの料理を楽しみました。

※業務連絡(笑)、
井之上さん、スタニスラスが『美味しい』って、言っていましたよ。


今回は本当にゆっくり、アンリオ社の哲学、精神、未来への展望な
どお話しを聞け、本当に充実した時間を得ることができました。

兎に角、『質』を重んじるスタニスラス氏の考え方にはこれから絶
対に必要なことだと思いました。

とてもチャーミングなアンちゃんに、『アジアの人たちに何をアピ
ールしたいか?』と聞いたところ、『まだまだアジアの人でシャン
パンを飲んでいない方はたくさんいます。この誠実にしっかりつく
っているアンリオ社のシャンパンを最初に飲んでほしい』とキラキ
ラと目を輝かせながら話してくれました。


アンリオ社のことや他のシャンパン・ハウス、そしてシャンパーニ
ュ地方のことなど多くの有意義な話を聞くことができました。


久しぶりの再会で結局11時過ぎまでみんなで楽しんでしまいまし
た。


お約束のワインバー・エスペルトの壁へのサイン入れ!

 

スタニスラスはボトルに私の一族の名前が入っているので、絶対に
おかしな事は出来ない。これからも誠実にシャンパンをつくってい
くと最後に話してくれました。


今日も午後からマンダリン・オリエンタルでアンリオ社のセミナー
に行ってきます。

アンリオのシャンパン、僕は大好きです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。