SSブログ

まずは、二つのワイン会のご案内 [ワイン会]

こんにちは、新井です。
今日は二つのワイン会の開催のご案内!

 

《 第3回 ぷちワイン会 【ルフィーノ】》

このワインたちを飲み、すっかりルフィーノのファンになって
しまいました。『伝統』と『革新』を追求するルフィーノ社。

『伝統』ではキャンティ・クラッシコ、ブルネッロ・ディ・
モンタルチーノでその質を追求し、『革新』では、ラ・ソラティア
やモドウスなど外来品種を取り入れ新しい素晴らしいワイン造りに
チャレンジしています。

最近は、小さな造り手が素晴らしいワインを造り、大手は大した
ものをつくらないような、そんな雰囲気がありますがイタリア、
トスカーナの大手、ルフィーノ社の実力をぜひ確かめてください。

 

日時:5月2日(水) 19:30~
会費:10,000円(ワイン&食事)
場所:ワインバー・エスペルト 
    豊島区南池袋1-13-21 Tel:03-3987-3660
募集:6名

【ワイン】

☆ラ・ソラティア・シャルドネ2004
★キャンティ・クラッシコ・リゼルヴァ・デュカーレ2002
★キャンティ・クラッシコ・リゼルヴァ・デュカーレ・オーロ2001
★モドウス2001
★ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ・イル・グレッポーネ・マッツィ2000
★ロミトーリオ・ディ・サンテダーメ2001

お料理はワインにあったものを井之上シェフと西村ソムリエに
相談し、お願いします。

詳しくは
http://blog.so-net.ne.jp/espelt/2007-04-23-2

 

《 クロ・アンリの岡田岳樹氏を囲んで!》

フランス、ロワール地方のサンセールの重鎮、アンリ・ブルジョワ
のジャン・マリー・ブルジョワ氏が遠く離れたニュージーランドで
展開している クロ・アンリ 。

そのクロ・アンリの葡萄栽培責任者として活躍する岡田岳樹氏を
迎えてのワイン会を行います。

 

岡田岳樹さんはワインの世界では葡萄栽培及びワイン醸造に
関して秀逸な学府であるカリフォルニア・デイヴィス校大学院
にて栽培学を修め、そのままニュージーランドのクロ・アンリ
に就職したという青年なのです。 イケメンですよ・笑。。。

2006年3月より、葡萄栽培責任者に大抜擢されました。
昨年も一緒に飲みましたが、葡萄栽培の楽しさ、そして大変さ、
そして農薬の使用などについても彼なりの話が聞けとても興味
深い一時でした。

今年もきっといろいろな話を聞くことができるのではと思って
います。

 

日時:2007年5月19日 19:00~
場所:ワインバー・エスペルト
会費:10,000円(ワイン、食事込み) 
募集:30名

会場ですが20席の高椅子がありますので
交代でお座りください。


【ワイン】
☆クロ・アンリクロ・アンリ ソーヴィニョン・ブラン2005
★クロ・アンリ ピノ・ノワール2005
☆ベルエコー ソーヴィニョン・ブラン2005


そして、以下は当日のサプライズ、まだ未輸入の
ニュー・ヴィンテージを空輸します。

☆クロ・アンリクロ・アンリ ソーヴィニョン・ブラン2006
★クロ・アンリ ピノ・ノワール2006
☆ベルエコー ソーヴィニョン・ブラン2006
★ベルエコー ピノ・ノワール2006

お料理はワインにあったものを井之上シェフと西村ソムリエに
相談し、お願いします。

詳しくは
http://blog.so-net.ne.jp/espelt/2007-04-23-1


 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

たかき

こんにちは。
素敵な会を開いていただいて感謝です。
クロ・アンリの魅力を精一杯お伝えできたらと思います。
19日に皆様と会えるのを楽しみにしています。
by たかき (2007-04-24 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。